そんな特殊な気候の中、レーススタートでポールポジションからスタートしたホルヘ・マルティンがファーストブレーキングで先頭に立った。 ルーキーは最初の14周をリードしたが、トップでフランチェスコ・バグナイアに敗れた。
このイタリア人選手は、プラマックのドライバーを短時間で成功させて今季XNUMX度目の成功を収め、このカテゴリーでのXNUMX位としての地位をさらに固めた。 マーティンは、最後のラップでさらに困難に陥ったが、それでもジョアン・ミルとジャック・ミラーから距離を保つことに成功した。 表彰台を獲得したことで、マドリレニア人選手は総合最優秀新人賞の座を確保した。
ミルはスズキにとって499回目のグランプリ表彰台を獲得しようとしたが、元世界チャンピオンは表彰台のXNUMX段目に上がったミラーの強力なデスモセディチに対処できなかった。 XNUMX台のドゥカティが表彰台に上り、イタリアブランドにとって初のハットトリック達成となった。 MotoGPの。 そして来年、同社から少なくともXNUMX人の代表者が加わるため、他のメーカーは心配しなければならなかった…
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— CANAL+ MotoGP™ (@CanalplusMotoGP) 2021 年 11 月 14 日
したがって、ミルは表彰台の足元で前に失敗した ファビオ・カルタラロ。 このフランス人選手は良いスタートを切ったものの、上位陣のペースについていくことができなかった。 ヨハン・ザルコはXNUMX位で、ブラッド・ビンダーのKTMともうXNUMX台のドゥカティ、エネア・バスティアニーニのKTM、アレイシ・エスパルガロのアプリリアを上回った。
バレンティーノ·ロッシ注目を集めていた彼は、最後のグランプリレースで10位を獲得し、敗退した。 彼の最後の出場に続いて行われた名誉ラップは、パドックとピットレーン全体で感情豊かなものでした…
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