これがチャンピオンシップ終盤の中心的な疑問だ。ドゥカティはチャンピオンシップでフランチェスコ・バグナイアを有利にするチームの指示を利用するだろうか? イタリアのブランド、 モーターランドのスペインラウンドでコンストラクターズチャンピオンに輝いた、イタリア人パイロットを助けるためにこの戦略をまだ使用していません…いつまで?
レースごとに順位表で上位を独占しているボローニャのバイクは、「ペッコ」バーニャイアとの戦いでの素晴らしい逆転を妨げる可能性がある。 ファビオ・カルタラロ。 アラゴンではエネア・バスティアニーニが最終ラップでドゥカティ公式ライダーから勝利をも奪った。 トリノの選手は勝ち点XNUMXを失い、タイトル獲得に大きく影響する可能性がある。
主に関係する側にとって、チームの指示はあまり良いものではありません。 フランチェスコ・バニャイア氏はこれらの恩恵を受ける可能性がある 「チームオーダー」、その使用には賛成ではありません。 記者会見でイタリア人選手はこれに反対した。 「正直に言うと、前に出るのに助けは必要ないと思う」、副世界チャンピオンを宣言しました。 私は他のドライバーに抜かされたからではなく、トラック上で安定して勝つことを好みます。 しかしいずれにせよ、今季はそんなことは起こらなかった。 言いましたが、私の願望はやりたいことをやる事です。 もし(ドゥカティが)何か違うことをすることに決めたとしても、それは私に関することではありません。 私としては、運転し、先頭に立って勝利を目指します。 アラゴンやミサノの時と同様、これが私の主な目的です。 »
バスティアニーニは自分の運を最大限に発揮したい
フランチェスコ・バグナイアがクアルタラロとの差の大部分を埋めた(日本GP前に10人のドライバーの差はXNUMXポイント)のであれば、ドゥカティはリスクを冒さず、チャンピオンシップの最後にチームの指示カードを切りたいと考えている。
ボローニャ会社からの命令の対象となるパイロットの一人は、将来のレッドハウスのパイロット、エネア・バスティアニーニかもしれない。 リミニ出身の彼は、チャンピオンシップでフランス首位と4ポイント差の48位に位置しているが、タイトルへの期待はまだ残っている。 「現時点ではドゥカティからチームの指示は受けていない」とグレシーニドライバーは打ち明けた。 私にも優勝の可能性が少しあるので、それは良いことです。 このチャンスを活かしてレース中は100%の力を出さなければなりません。 選手権終盤に指導を受けるかどうかになりますが、今のところストレスはありません。 »
ドゥカティが前回のグランプリでのライダーたちの意見を尊重するのか、それとも逆に2007年のケーシー・ストーナー以来となるライダータイトル獲得に安全策をとるのかはまだ分からない。
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