ドイツではバニャイヤがクアルタラロとザルコを抑えてポールポジションを獲得

イタリア人はファビオ・クアルタラロとヨハン・ザルコに先立ち、ドイツサーキットで今年XNUMX度目のポールポジションを獲得した。

公開 18/06/2022 à 15:23

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

ドイツではバニャイヤがクアルタラロとザルコを抑えてポールポジションを獲得

初日と2回目のフリー走行セッションを文字通り圧倒したフランチェスコ・バニャイアは、今季XNUMX回目、最高峰カテゴリーではXNUMX回目となるポールポジションを獲得し、なんとかQXNUMX進出を果たした。 

ドゥカティ代表は1分19.931秒1を記録し、唯一20分XNUMX秒台を下回った。 彼はXNUMX分のXNUMX弱リードしている ファビオ・カルタラロ、ほぼ1分19秒で2分のXNUMX秒で通過します。 昨年ザクセンリンクでポールポジションを獲得したヨハン・ザルコは、QXNUMXでXNUMX度目の出場でXNUMX番グリッドを獲得することになる。 

FP4でミスをしたアレイシ・エスパルガロはフロントローを逃し、ポールポジションからコンマXNUMX秒弱のXNUMX位でフィニッシュした。 

ファビオ・ディ・ジャンナントニオの素晴らしいパフォーマンス。 Q1でドラフトされたルーキーは、Q2でジャック・ミラーに先んじてXNUMX度目の優勝を果たした。 オーストラリア人選手はフリー走行4回目で黄旗に倒れたため、グリッドのもう少し後ろからスタートする可能性も十分にある。 

ルカ・マリーニは、もう一人のドゥカティ、ホルヘ・マルティンに先駆けて2回目の継承を果たした。 マーベリック・ビニャーレスは、Q1で転倒した中上貴晶、同じくQXNUMXを突破したマルコ・ベッツェッキ、そしてチェッカーフラッグ後に悔しさを隠さなかったジョアン・ミルで構成されるXNUMX列目のラインを締めることになる。 

2020年のワールドチャンピオンはレースに参加する唯一のスズキ代表となることに注意してください。 チームメイトのアレックス・リンスは、バルセロナでのレースの第3コーナーで右手首を負傷したため、FPXNUMX後にリタイアした。 

Q2ランキング

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)