バニャイア:「週末を締めくくる最高の方法」

フランチェスコ・バグナイアは、2008年のケーシー・ストーナー以来、XNUMXパスを完了した最初のドゥカティライダーとなった。 

公開 21/08/2022 à 19:51

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

バニャイア:「週末を締めくくる最高の方法」

今週日曜日のフランチェスコ・バグナイアの前に、同じドゥカティライダーが3連勝を達成するには、2008年のケーシー・ストーナーまで遡らなければなりませんでした。 XNUMX度の世界副チャンピオンであるアンドレア・ドヴィツィオーゾも、ホルヘ・ロレンソも、これまでのところ成功を収めていない...

しかし、このイタリア人は週末を良いスタートでスタートできなかったことを認めている。 「週末を締めくくるには最高の方法だけど、そんなスタートを切ることに驚いた」と彼は言う。昨日のFP4までは競争力がなく、速く走れなかった。土曜日はたくさんの仕事ができたので満足しています。念のためフロントはソフトを使用しました。多くの障害があったため、最良の選択ではなかったと思いますが、それでも、仕事が完了したことに満足しています。引き続きポイントを貯めていきましょう。ファビオはいつものように非常に競争力があるので、それは簡単ではないでしょうが、私たちは努力する必要があります。 »

勝つために、バグナイアはアドバンテージを利用しようとすることをためらわなかったジャック・ミラーに対して少し押し合う必要がありました。したがって、「ペッコ」にとっては、困難に陥ることを避けるために避難することが問題でした。 「前線ですでにかなりの動きがあった」と彼は強調する。彼の後ろにいたらタイヤの空気圧が高くなりすぎると自分に言い聞かせました。簡単に抜かれてしまいましたが、少しペースを上げて差を広げることができました。 »

ドゥカティはこれまで一度も46連勝を達成したことがない。数日以内に、バグナイアは彼がよく知っているサーキットであるミサノに戻る予定だ。 「うれしいです。これまでXNUMXレース連続で勝ったことがなかったので」とバグナイアは説明する。私たちはこの力学を利用して、チーム、家族、ガールフレンド、VRXNUMX の進歩を支援します。私たちは協力して私の間違いの原因を見つけ、改善しようと努めます。もちろん、以前のトップドライバーのレベルに到達するには、もっと多くのことを学ばなければなりません。一歩を踏み出したと思いますので、これからも続けていきたいと思います。 »

ロッシ ペッコをサポートするストーナー

バニャイヤは、バレンティーノ ロッシのアカデミーである VR46 ライダー アカデミーに所属する数多くのイタリア人ライダーの XNUMX 人です。 XNUMX度の世界チャンピオンは欠席しているものの、弟子たちにアドバイスを与え続けている。もう一つの伝説があります MotoGPの 彼はバグナイア、ケーシー・ストーナーにもいくつかのヒントを与えています。そして、このオーストラリア人が助けてくれたのはこれが初めてではない。「今週末、ベイルとケイシーともう一度話しました」とバグナイアは打ち明ける。 「ヴェイル」は私の師匠のような存在で、タイヤのことなどいつもアドバイスをくれます。事前にソフトを使うなと言われたんですが、とりあえず使いました(笑)。彼は間違いなく私に何かを言ってくれるでしょう。ケイシーについて、金曜日、彼は私が特定の状況をよりよく理解するのを助けてくれました。テレビや彼の経験から、彼はドゥカティでここに乗ったので、何かを感じた。これは彼の経験からのコメントであり、私はそれを見てみました。今週末は何かが役に立ったと思います。 »

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く