バニャイヤ「私の目標は勝つことではない」 

このイタリア人がMotoGPの栄冠を手にするには、日曜日のバレンシアでトップ14でフィニッシュする必要がある。

公開 05/11/2022 à 17:32

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

バニャイヤ「私の目標は勝つことではない」

対照的に、 ファビオ・カルタラロ, フランチェスコ・バニャイアは週末のバレンシアとの開幕戦以来、それほど快適ではないようだが、このイタリア人も不必要なリスクを負う必要はない。 彼はQ2進出を確保し予選XNUMX位となったが、今のところ劇的なことは何もない。 

彼は、少なくともマレーシアと同じくらい良いスタートを切り、カバーをするつもりだが、あとはマネジメントの問題になるだろう。 「もちろん、昨年の感触を考えると、もう少し期待していました」と彼は打ち明けた。 同じバイクに乗っている他のライダーと話したところ、フロントアクスルの感覚に少し苦しんでいます。 今年はそれをあまり感じませんが、より強くブレーキをかけることができます。 不思議なことですが、この種のコースではあまり役に立ちません。 また、新しいタイヤではフロントの感触が良くなく、思うように攻めるのが難しいです。 中古タイヤでは競争力があります(…)。 »

イタリア人は解決策を見つけるための準備期間がまだ残っている。 「明日に向けて、我々は何かをしなければならない」と彼は言った。 私のチームが持っているアイデアは良いもので、明日の私に役立つと思います。 明日の目標は勝つことではなく、冷静になって理解することです。 問題から身を守るために、最初はリスクを負います。 次に、賢くなることです。 »

ペッコはプレッシャーを受けていますか? 多すぎない程度に… 

期限が近づくほどバニャイアへのプレッシャーは大きくなるとの見方が多いが、主要関係者は同意していない。 「このレースは、この緊張感のない週末の唯一のセッションになるだろう」と彼は語った。 私たちはレースだけに集中します。 マレーシアでは、自分がやるべきことに完全に集中できた唯一の瞬間でした(…)」

さらに、「私はいかなるリスクも負わず、マレーシアのようにミスをせずに競争力を発揮しようと努めた。 今日はアスファルトが少し古くなり始めているので、転倒が多かったです。 でも、あまり影響はなかったと思います。 »

バニャイアはまだレースの戦略を立てていないが、何をしなければならないかは多かれ少なかれ分かっている。 「戦略を実行するのは難しい。なぜなら、 MotoGPの、何が起こるかを予測することは不可能である、と彼は思い出した。 後ろのドライバーに少しマージンを与えて、よりうまく管理するために、最初のXNUMX、XNUMX周でいくつかのリスクを冒す必要があるかもしれません。 マレーシアよりも良いスタートを切れるよう努力するつもりだ、それが私を助けるかもしれない、それから様子を見ていこう。 »

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く