素晴らしい天候の下、満員のスタンド(58.132 人の観衆)の前で、ポールポジションから最高のスタートを切ったのはフランチェスコ・バニャイアでした。 しかし、イタリア人はすぐに自分自身が次の脅威にさらされていることに気づきました。 ファビオ・カルタラロ 飛ばさないようにしようと決意した。
こうして世界チャンピオンは、ジャック・ミラーとマルク・マルケスのホンダを抑えてXNUMX位でXNUMX周目を終えた。 XNUMX列目からヨハン・ザルコは、ルーキーのマルコ・ベッツェッキとジョアン・ミルに次ぐXNUMX位を占め、ややスタートを逃した。
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先頭ではクアルタラロがバニャイヤにますますプレッシャーをかけていたが、このイタリア人はドゥカティのパワーを利用してヘレスのコースの両端のストレートエンドで少し余裕を持たせた。 XNUMX位ではXNUMX秒強の差で、ミラーがマルケスとアレイシ・エスパルガロのアプリリアRS-GPを抑えた。
曲がりくねったセクションでのあらゆる努力にもかかわらず、ニコワは直線ですべてを失いました。 XNUMX周を終えた時点で、バグナイアはライバルに対してXNUMX秒のわずかなリードを保っていた。 しかしその後方では、ミラー、マルケス、エスパルガロの間で3位表彰台争いが激化した。
一方、ザルコはベッツェッキについていこうとしてターン5でミスを犯した。 14番グリッドからスタートしたリンスはストレートで逃げ切り最悪の事態を回避した。 スズキ代表は順位を落とすことはなかったが、順位を落とし、ホルヘ・マルティンの前で最後から2番目となり、2周目に転倒した。
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テスト時よりもはるかに高い温度に直面したため、タイヤの管理が重要な役割を果たしました。 チェッカーまで残り 10 周で、クアルタラロはバグナイアに少し迫りましたが、イタリア人は再びわずかに差を広げ、リードを XNUMX 分の XNUMX に広げました。
マルケスは怖がるが元気を取り戻す
ミラー、マルケス、エスパルガロによるXNUMX位争いの末、最終的に最後の判断を下したのはアプリリアのライダーだった。 こうして彼はXNUMX年連続の表彰台を自らに賭ける(プレミアカテゴリーではアプリリアにとって初の表彰台)。 ちなみに、XNUMX年も経たないうちにXNUMX度の表彰台と勝利を収めたノアーレ工場は、コンセッション(工場に与えられる権利)を失った。
一方、マルケスはミラーとの対決に勝利して表彰台ギリギリでフィニッシュし、オーストラリア人はジョアン・ミルを抑えてトップ5入りを果たした。 中上貴晶はXNUMX位となり、バスティアニーニ、ベッツェッキ、初代KTM代表のブラッド・ビンダーを抑え、最優秀インディペンデントライダーの地位を獲得した。
勝利はしなかったものの、クアルタラロは次のホーム戦に向けて全体的なアドバンテージを維持している。
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