バニャイアが勝利、ザルコはシルバーストーンで失敗

フランチェスコ・バグナイアは、マーベリック・ビニャーレスとジャック・ミラーを抑えてシルバーストーンで開催されたイギリスGPで優勝した。 首位に立ったときに単独でミスを犯したヨハン・ザルコには残念だった。

公開 07/08/2022 à 14:43

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

バニャイアが勝利、ザルコはシルバーストーンで失敗

イギリスGPではフランチェスコ・バグナイアが優勝した。 ©ドゥカティコルセ

私たちの多くは、「これはジョジョのためのものだ」と自分自身に言いました…残念ながら、それは計画通りにはいきませんでした。 ポールポジションからスタートしたヨハン・ザルコは、それでも最高のスタートを切り、最初のブレーキングで先頭に立ち、僅差で続いた。 ファビオ・カルタラロ、4番手からスタートした。 ジャック・ミラーはフランチェスコ・バグナイア、アレックス・リンス、マーベリック・ビニャーレスに遠く及ばないXNUMX位となった。 アレイシ・エスパルガロも、FPXNUMXでの激しい転倒で勢いが衰えたが、それほど遠くなかった。 

ザルコの背後にますます固執するクアルタラロは、第XNUMXラウンドでコミッショナーから警告を受けた後、ロングラップを遵守するために第XNUMXラウンドまで待った。 週末中に数回トレーニングを行っていた世界チャンピオンは、いくつかのポジションを落としてXNUMX位でコースに戻った。 それ以来、このフランス人選手は、リンスのGSX-RRを含め、自分よりもはるかに強力なマシンに対して階層を上がろうと努力する必要がありました。 

8周目、ザルコはターンXNUMXでミスを犯し、初の成功を収める最高のチャンスの一つを終わらせなければならなかった。 MotoGPの。 したがって、ミラーはリンスに代わって操縦を引き継ぎ、出発前にスズキを勝利させることを決意した。 

スペイン人が勝利のためにすべてを捧げたとしても、それはドゥカティの力を当てにする必要はなかった。 12分にバニャイアが先制したe チームメイトのミラーがラップに続いた。 その後、リンスは失速した。 ビニャーレスはリンスに対して優位に立つ機会を利用し、XNUMX台のドゥカティを追って出発した。 一方、クアタララロは徐々に順位を落とした。 最初はXNUMX位、次にXNUMX位、そして最後にXNUMX位で、彼はホルヘ・マルティン、XNUMX位でレースを終えたエネア・バスティアニーニ、さらにはKTMのハンドルバーを握ったミゲル・オリベイラにさえ負けなければならなかった。 幸いなことに、このフランス人選手はエスパルガロを追い抜くことができず、XNUMX位でレースを終えた。

マルコ・ベッツェッキがバニャイアから10秒でトップ6.646への扉を閉ざしました…このカテゴリー史上10度目のトップXNUMX入りです!

全体として、クアルタラロは家具を温存し、ザルコの転倒とエスパルガロのちょっとした不振を利用して、スペインのライバルよりもポイントを獲得した。 次のオーストリアでの対戦を前に、現在22位のエスパルガロとは49馬身差、バニャイアとはXNUMX馬身差をつけている。 

ランキング 

イギリスグランプリの分類

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く