ムジェロでのアプリリアの後、ドゥカティは今週金曜日のイギリスGPのフリー走行21回目で新しいシートバックレストを発表することになる。 実際、エネア・バスティアニーニの GPXNUMX には、非常に特殊なデザインのフィンが取り付けられたバックスプラッシュが装備されていました。
興味深いものではありましたが、この革新性はイタリア人に良い感触を与えました。 「現時点では感触は良い」と彼は語った。 明日はもっと頑張らなければなりません。 以前のバージョンに戻ってから再度テストする必要がありました。それがより良いかどうかを理解することが重要だからです。 第一印象は「良くて、特にブレーキング時が安定している」というものです。 そして最高速度に関して言えば、それは悪くありません。 明日は予選には良い天気になると思う。 »
うーん…これをなんと呼べばいいのかわかりません! 🤔
いくつかの非常に異なる新しいエアロ @Bestia23! 👀#イギリスのGP ???????? pic.twitter.com/i0vWXLwBEk
- MotoGPの™🏁 (@MotoGP) 2022 年 8 月 5 日
そしてバスティアニーニはこう続けます。「ブレーキングがこのフィンの最大のポイントです (…)。 土曜日にもう一度挑戦して、気分が良くなれば良いと思います。 現時点ではペースはそれほど速くありませんが、タイムアタックでは良いステップを踏みました。 明日は他の解決策を試すことになるので、それを見てみましょう。 »
したがって、MotoGPでの将来がまだ決まっていないグレシーニライダーは、ドゥカティ・コルセのゼネラルマネージャーであるジジ・ダリーニャが木曜日にバスティアニーニに提示したこの新しいバックスプラッシュを装着して乗る必要がある。 本当のメリットを知るには、数回のセッションを待つ必要があります。 ただし、この傾向が他のメーカーにも広がれば、規制の変更が必要になる可能性も十分にあります。
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