バスティアニーニ:「我々はチャンピオンシップリーダーに近づいている」

イタリア人選手はシーズン開幕からXNUMX戦目でXNUMX勝目を挙げ、総合XNUMX位に浮上した。

公開 15/05/2022 à 16:14

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

バスティアニーニ:「我々はチャンピオンシップリーダーに近づいている」

エネア・バスティアニーニはおそらく、このシーズン開幕の最大の謎の一つだろう。 勝てない場合、グレシーニのドライバーはXNUMX位を超えることはできない。 一方、惑星が一直線に並ぶと、イタリア人はほぼ無敵になります。 

フランスGPではバスティアニーニはXNUMX度クラッシュしたが、それでもXNUMX位で予選を通過した。 「浮き沈みの多い、とても奇妙な週末だった」とバスティアニーニは認める。 しかし、レースでは自信があった。 今朝はバイクの感触は良かったんですが、フロントにソフトを入れると乗りにくくて、この週末はXNUMX回転倒してしまいました。 »

好スタートを切り、最初のスコアではXNUMX位につけていた。 彼はまずアレックス・リンスの転倒に乗じてジャック・ミラーを攻撃した。 その後、ドゥカティ代表はフランチェスコ・バニャイアの後を受けて少しずつ順位を上げてアドバンテージを取り、勝利に向けて前進した。 「レースでは、ミディアムオプションが私にとって最良の選択でした」と彼は言います。 私は最初のグループに留まろうとし、レースの途中でギャップを縮めてペッコを抜くために全力を尽くしました。 私が彼を追い越そうとしたとき、ペッコは少し緊張していたと思います。 彼はまた私を追い抜き、最終的には私がレースに勝ちました。 チームの仕事にはとても満足していますし、素晴らしいです。 »

王冠を狙う者?

全体としてバスティアニーニは首位とXNUMXポイント差のXNUMX位に浮上 ファビオ・カルタラロ。 このようなパフォーマンスにもかかわらず、故ファウスト・グレシーニの体制を代表する者は、まだやるべきことが残っていることを認めている。 「XNUMX回XNUMX位になったが、結果も悪かった」と彼は言う。 何が起こっているのかを理解する必要があります。 今後、私たちは困難な状況でももっと努力しなければなりません。 今、我々はチャンピオンシップリーダーに近づいており、将来のために良い仕事をしなければなりません。 »

約XNUMX日後、バスティアニーニはドゥカティの練習場のようなムジェロへ向かうことになるが…。

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く