今週日曜日、2022年シーズンの開幕戦がカタールのルサイル・サーキットの投光照明の下で開催された。 このサーキットでXNUMX年連続のフロントロウに立つと、最初のブレーキングで先頭に立ったのはマルク・マルケスだったが、彼はすぐにチームメイトのポル・エスパルガロに負けざるを得なくなり、サーキット初勝利を目指す決意を固めた。カテゴリー。
彼は11番グリッドで、 ファビオ・カルタラロ 好調なスタートを切り、第19ラウンドをXNUMX位で終えた。 しかし、同胞のヨハン・ザルコには当てはまらず、XNUMX位に後退した。
プレッシャーにもかかわらず、エスパルガロはマルケスに屈しませんでした。マルケスは、KTMのハンドルバーで興奮しすぎたブラッド・ビンダーに対処しなければなりませんでした。 南アフリカの選手はホンダ代表をすぐに追い出し、首位を走るもう213台のRCXNUMXVを追いかけた。
5 人目で最初のドゥカティ ライダーであるエネア バスティアニーニは、最初にマルケスに対してアドバンテージを取り、徐々にビンダーに対して優位に立つ前に、まず相手を観察しました。 後方ではアレイシ・エスパルガロが12周を切ってトップXNUMXに入り、ジョアン・ミルとアレックス・リンスのスズキXNUMX台を上回った。
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— カナルプラス MotoGPの™ (@CanalplusMotoGP) 2022 年 3 月 6 日
ポールポジションからスタートしたホルヘ・マルティンは、フランチェスコ・バグナイアの前のXNUMX位につけた。しかしこのイタリア人は、ルサイルでのタイトルと勝利の最有力候補とはいえ、XNUMXコーナーのブレーキングの際に少々楽観的すぎた。 マドリードのライバルを追い抜こうとして転倒し、マルティンをグラベルトラップに引きずり込んだ。 「正直に言うと、これほど多くのことを経験したのは人生で初めてだ」とマーティンはレース後語った。 気づいたらXNUMX台のバイクの間にいて、ペッコさんに手をぶつけてしまったと思います。 » 指のXNUMX本に影響があるため、明日の朝に検査を受け、すべてが大丈夫であることを確認する予定です。
チェッカーフラッグから21周目、エスパルガロはバスティアニーニよりわずかXNUMXコンマXNUMX秒の差でした。 このイタリア人は、GPXNUMX のパワーを活かし、ホンダの後を追って全力を尽くしました。 彼は最終的に残りXNUMX周のカタールストレートの終わりで敵対行為をコントロールすることに成功した。 エスパルガロが軌道を広げ、ビンダーがXNUMX位に浮上した。 したがって、エスパルガロ兄弟の末っ子は、長男のアレイシをXNUMX位で上回る表彰台のXNUMX段目でレースを終えた。
第五に、マルケスがMotoGPで100回目のトップ3を獲得するにはまだ待たなければならない。 ミルとリンスはザルコに先んじてXNUMX位とXNUMX位に入り、ザルコはXNUMX位のポイントで王冠防衛を開始するクアタラロを上回る好逆転でゴールした。 世界チャンピオンはスタート直後にフロントタイヤの圧力が急激に上昇するという症状に見舞われた。 「何が起こったのか理解できない。なぜなら、昨年我々は遠方から来て、プレッシャーがかかることなく勝つことができたからだ」と彼は記者会見で語った。 チームが答えをくれることを願っていますが、現在、何が起こったのか把握中です。 »
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