カル・クラッチローがセパンでのMotoGP再開を発表

シーズン再開を告げるセパンMotoGPシェイクダウン初日の終わりに、英国人選手はヤマハを首位に立たせた。

公開 06/02/2023 à 15:47

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

カル・クラッチローがセパンでのMotoGP再開を発表

セパンでのMotoGP再開万歳! ©MotoGP

セパン・サーキットは日曜日の朝にオープンし、さまざまなメーカーのドライバーがテストに参加した。 MotoGPの シェイクダウンに向けて。 このシーズン最初の公式テストセッションは、開発ドライバーのみに公開されており、チームはオフシーズン中に開発された最新の開発をテストし、世界選手権に参加するドライバーが利用できるプロトタイプを改良することができます。 公式ウェブサイト MotoGPの これらの非公開テスト中にトラック上のマシンに関する最初の観察結果が得られました。

ホンダでは、ステファン ブラドルは XNUMX つの異なるシャシーを備えた XNUMX 台のオートバイを任されました。 最も印象的だったのは、サドルの背もたれのはるか後ろに排気装置を組み込んだタイトな空力特性を備えた RCV でした。 このドイツ人選手は、スズキの元テクニカルディレクター川内健氏の監視の下、ラモン・アウリン氏によってサポートされた。

ホンダ – ステファン・ブラドル © MotoGP

アプリリアのボックスには、この期間中、新しい、非常に包み込まれるような空力パッケージの外観を備えた XNUMX 台以上のオートバイがありました。 バブルの両側に配置された空気抽出装置は、イタリアのブランドが「S-ダクト」タイプのシステムをテストしていることを示唆している可能性があります。 ロレンツォ・サヴァドーリは残りXNUMX分で小さな技術的な問題に見舞われ、走行距離を短縮せざるを得なくなった。

アプリリア – ロレンツォ・サバドーリ © MotoGP

 
ドゥカティ側としては、セパンでミケーレ・ピッロを頼りに、プレゼンテーションバイクに非常に近いデスモセディチのXNUMXつの進化版をテストする可能性がある。
 

ドゥカティ – ミケーレ・ピッロ © MotoGP

 
KTMでは、ダニ・ペドロサが復帰したジョナス・フォルガーとともにコース上で同行し、一方、アウグスト・フェルナンデスは従兄弟のGASGASのハンドルバーに乗り、最高峰カテゴリーで初の公式ラップを走行した。 今年唯一のルーキー・オブ・ザ・スペイン人であるこのスペイン人は、このXNUMX日間で騎乗を許可された唯一のスターターだった。
 

ガスガス – アウグスト・フェルナンデス © MotoGP

 
最後に、ヤマハ側はカル・クラッチローに全ての努力がかかっており、中須賀克行は火曜日からセパンに出場するだけでよかった。 したがって、英国人は2022年バージョンと2023年仕様の他のXNUMX台のXNUMX台のマシンを行き来しており、音叉ブランドにとっては最新のエンジン開発が実際にシミュレーションに準拠しているかどうかを確認する機会となった。
 

ヤマハ – カル・クラッチロー © MotoGP

 
セパンでは午後15時から雨が降ったため、走行時間が制限され、まだ緑が濃いコースで基準タイムを達成できる可能性が減った。 カル・クラッチローは、00分2秒01.146という最初のベンチマークタイムをマークする余裕があった。これは、3年のベストタイムから2022秒以上の差である。今週月曜日のテストデーは現在、濡れた路面の下で行われていることに注意すべきである。
 
こちらもお読みください > MotoGP 2023のタイムテーブルが判明!

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)