Moto2はグランプリ世界選手権の中級カテゴリーです。 Moto3との間に位置します。 MotoGPの。 このカテゴリーは 250 年に 2cc 2010 ストロークに取って代わりました。簡単に言うと、Moto2 は全ライダーに共通の単一のシャーシとエンジンで構成されており、エンジンのみのシングルメイクチャンピオンシップです。 実はシャシーメーカーが競うチャンピオンシップなのです。 2010年から2018年にかけて、CBR 600から派生したホンダのエンジンがMoto2に使用されました。 トライアンフは2019年から2cc765気筒エンジンを搭載したMotoXNUMX専用エンジンメーカーとなっている。
ある人にとっては頭痛の種、ある人にとっては成功
ホンダ時代、Moto2 にはエレクトロニクスはありませんでした。 CBR のエンジン アーキテクチャには、特にライドバイ ワイヤ (電子スロットル マネージメント) が装備されていません。 一方、2019年以降、マニエッティ・マレリではパイロットがエンジンブレーキやトラクションコントロールを電子的に操作できるようになった。
2010年以降、Moto2では多くの人が歯を失いました。まず、4ストロークエンジンの使い方をまったく理解しておらず、2cc(または250cc)のハンドルバーで活躍した後にMoto125に移行した人がいます。他の人は単にそれを達成できませんでした。最も最近の例はロレンツォ・ダラ・ポーです
この記事はサブスクライバーのみを対象としています。
Il vous reste 90%àdécouvrir。
0 コメントを見る)