ダニ・ペドロサ、レッドブル・リンクでのワイルドカード

2018年末からKTMのテストライダーであるスペイン人は、次のシュタイアーマルクGP中にMotoGPのパドックに戻る予定だ。

公開 20/07/2021 à 14:36

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

ダニ・ペドロサ、レッドブル・リンクでのワイルドカード

2021年XNUMX月にロサイル(カタール)でプライベートテスト中のダニ・ペドロサ(KTM)。 © Studio Milagro / DPPI

それは数週間前から広まっていた噂だったが、正式に発表された。ダニ・ペドロサは夏休み明けの次の大会であるシュタイアーマルクGPにワイルドカードとして出場する予定だ。

2001年の開幕から2018年末に引退を発表するまでホンダGPの代表を務めたスペイン人は、雨のバレンシアでの最後のレースから数か月後にKTMファクトリーの仲間入りを果たした。 それ以来、ペドロサはマッティヒホーフェン社のRC16開発を支援し、ほぼXNUMX年前のチェコGPでブラッド・ビンダーとともにRCXNUMXを初の成功に導いた。

で過ごした13シーズン中、 MotoGPの この間、最後を除いて少なくとも 112 回は優勝し、「リトル サムライ」は 31 回の優勝を含む XNUMX 回の表彰台を達成しました。 副世界チャンピオンをXNUMX度獲得しているが、一度も王座を獲得できていない。 「MotoGPでKTMとのこのプロジェクトに最初から参加できて、自分の経験を彼らと共有できるのはとても興味深いです」とペドロサはこの発表を受けて打ち明けた。 少しずつできる限りのベストを尽くしてきましたが、レースの面白さは、従来のテストとは異なる視点を与えてくれるでしょう。 »

実際、レース週末の状況では、トラック上で一人でプライベートなドライビングセッションをしているとき以外にも、他の側面を理解することができます。 「私の最後のレースはずっと前で、GPへの取り組み方はテストとは大きく異なるのは明らかです」と、現在35歳のドライバーは付け加えた。 私の目標は、レース設定でバイクに搭載されているものを評価することです。 セッションや技術的特性に基づいてパイロットのニーズを理解したいと考えています。 家からバイクの進歩を感じることができますが、今日のMotoGP、技術革新、レース方法をより深く理解し、他のチームに対抗するための戦略を立てるために、このワイルドカードを行うつもりです。 レースから長い間離れていたので、自分の目標について話すのは難しいです。 うまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれないけど、できるだけ週末を楽しむつもりだ。 »

ダニ・ペドロサがMotoGPグリッドに復帰するのを目撃するために、あとXNUMX週間ほどでお会いしましょう。

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く