バレンティーノ・ロッシにとって最後のホームレース

XNUMX度の世界チャンピオンは、引退する前にイタリアでの最後のグランプリに出場する準備をしている。

公開 20/10/2021 à 10:33

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

バレンティーノ・ロッシにとって最後のホームレース

429GPスタートで、 バレンティーノ·ロッシ 彼は間違いなく、グリッド上で最も経験豊富なドライバーです。 MotoGPの。 年末には、1996年以来世界選手権のパドックにいたイタリア人選手が引退することになる。 オーストリアでの引退発表以来、毎回ファンや観客が彼に別れを告げなければ、次のエミリア・ロマーニャGPは非常に特別な意味を持つことになるだろう。

ロッシの故郷であるタヴッリアは、ロッシとイタリア人ドライバーアカデミーがフラットトラックでトレーニングする有名な牧場など、あらゆるインフラを整備した場所で、ロッシが最後のGPを戦うミサノ・サーキットから15km弱の場所に位置している。彼の聴衆の前で。 ミサノでのイベントは、ムジェロでのイベントと同様に、XNUMX 度の世界​​チャンピオンのファンのための施設です。 「ミサノでの前戦はすでに私にとって非常に感動的な瞬間だった。もちろん今回もホームでの特別なレースになるので、イタリアのファンが楽しんでくれることを心から願っている」とロッシは打ち明けた。

この会議への参加者の増加と健康危機の明らかな小康状態に直面して、エミリア・ロマーニャGPの主催者は25日の観客数を増やすことができた。 したがって、000 日あたり 35 ~ 000 人の観客が通過します。 スタンドが満員になるのは間違いない。

アメリカ大陸GP以来、ヤマハライダーはミサノ、ポルトガル、バレンシアでのカレンダーの本拠地に最善の形で近づくために懸命にトレーニングを続けてきた。 「このXNUMX週間、レースをせずに過ごせたのは良かった。特にレースが非常に厳しい米国への遠征でとても忙しかったからね」とロッシは付け加えた。 この間、最高の体調でシーズン残りXNUMX戦に臨めるよう、自宅でトレーニングに励みました。 ミサノでの第XNUMXレースは、XNUMXか月前より涼しい可能性があるため、第XNUMXレースよりも難しいものになるだろう。 私たちは自分たちのベストを尽くし、前回のレースよりも少しでも速く走れるよう努力し、より競争力を高めるためにセッティングを改良しなければなりません。 »

ロッシはミサノでMotoGPに15回出場し、トップステップでの17回を含むXNUMX回表彰台に上っている。 XNUMX月のサンマリノGPではXNUMX位でフィニッシュした。e、このルートのフィニッシュでの最悪の結果。

 

 

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く