ディ・ジャンナントニオがムジェッロでポールポジションを獲得

ルーキーはムジェロ・サーキットの不安定な状況に対処する方法を熟知しており、他のXNUMX人のドゥカティ代表の前で最高峰カテゴリーで初のポールポジションを獲得した。

公開 28/05/2022 à 15:21

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

ディ・ジャンナントニオがムジェッロでポールポジションを獲得

FP4で雨が降ったため、難しいコンディションで争われた予選は多少混乱した。 路面が所々非常に濡れていたにも関わらず、ファビオ・ディ・ジャンナントニオが好成績を収めたマルク・マルケスを抑えて最速タイムを記録した。 

しかし、Q2の開始時にスリックタイヤを履いたマルク・マルケスが重大なミスを犯し、赤旗が出てセッションは中断された。 線路を簡単に清掃した後、戦闘を再開することができた。 

路面が乾いてくると、次々と多くのドライバーが先頭に立ったが、最終的にはディ・ジャンナントニオが、同じく才能に恵まれたマルコ・ベッツェッキというもう一人のルーキーを抑えて優勝した。

同胞でチームメイトのルカ・マリーニが、100年オーストリアGP以来となる2016%イタリア勢のフロントローを獲得した。

ヨハン・ザルコとフランチェスコ・バグナイアにより、ドゥカティはトップXNUMX以内にXNUMX人以上のライダーを擁することになる ファビオ・カルタラロ そしてアレイシ・エスパルガロ。 

11分の12番手に位置する中上貴晶は、ポル・エスパルガロを上回る、この階級で最初のホンダドライバーとなる。 マルク・マルケスは10番手からスタートする(ただし、ホルヘ・マルティンのペナルティにより予選はXNUMX番手となった)。 エネア・バスティアニーニは10番グリッドとなる。 

ランキング

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)