2023年に始まるMotoEワールドカップの独占メーカーとして発表されてからわずか21か月後、ドゥカティは電動バイクVXNUMXLを発表した。 ミサノ・サーキットでこのプロトタイプに乗って最初にコースに立つ栄誉に輝いたのは、ボローニャ・ブランドのテストドライバー、ミケーレ・ピッロだった。
この V21L は、Ducati Corse チームと、Ducati eMobility ディレクターの Roberto Canè 率いる Ducati R&D エンジニアの成果です。 「私たちは本当に特別な瞬間を経験しています」とイタリア人は説明します。 これが現実であり、もはや夢ではないことが信じられません。 サーキット上での初の電動ドゥカティは、そのユニークなキャラクターだけでなく、目標とするパフォーマンスと非常に短い納期の両方に対する挑戦であるプロジェクトの種類においても例外的です。 まさにこの理由から、このプロジェクトに専念したチーム全体の仕事は信じられないほど素晴らしく、今日の結果はここ数か月の努力に報いるものです。 まだ終わっていません。 確かに、道のりはまだ非常に長いことは承知していますが、それまでの間、私たちは重要な最初の「レンガ」を積み上げました。 »
一方、ピッロは明らかに、MotoE との最初のコンタクトに満足していると述べ、すでに自分のコンタクトと比較している MotoGPの。 「MotoE プロトタイプをサーキットでテストすることは、大きな感動を呼び起こしました。なぜなら、これはドゥカティの歴史における重要な章の始まりだからです」とピッロは打ち明けます。 バイクは軽くてバランスも良いです。 さらに、最初のオープニングフェーズでのスロットル接続と人間工学は、MotoGP のものと非常に似ています。 静粛性と、このテスト中に出力を 70% に制限することに決めたという事実がなければ、私は自分が自転車に乗っていると簡単に信じていたかもしれません。 »
⚡️ 2023 年から FIM Enel MotoE™ ワールドカップに出場する Ducati MotoE バイクを初めてご覧ください 👀!私たちのテストライダー @pirorider でトラックに出ました @circuitomisano 新しいプロトタイプに乗って最初の周回を完了しました!#フォルツァドゥカティ pic.twitter.com/s26P892fSQ
— ドゥカティ コルセ (@ducaticorse) 2021 年 12 月 20 日
電動レーシングバイクの開発に伴う課題は、そのサイズ、重量、自律性にあります。 私たちの中で 列MotoEワールドカップのエグゼクティブディレクターであるニコラ・グーベール氏は、ドゥカティにとって「課題は、カレンダー上のすべてのサーキットに適した15分間のレースを行うことと、バイクを我々が持っているものよりもう少し軽くすることだ」と明確に強調した。今日。 » プレスリリースによると、工場が表明した目標は「軽さを特徴とする高性能電動バイクを MotoE ワールドカップのすべての競技者に利用できるようにすること」であるため、これらの要件を満たしているようです。 プロジェクトの中心となるのは、パフォーマンスの向上に加え、適切な冷却システムの開発に注力したことによる重量管理とレース中に供給されるパワーの安定性です。 »
最終的に、ドゥカティはこの経験を活用して、「スポーティで軽く、エキサイティングで、すべての愛好家を満足させることができる公道用電気自動車」を開発するつもりです。 »
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