エスパルガロ、最終表彰台の足元に

アレイシ・エスパルガロは今年、総合で上位XNUMX位以内のXNUMXつを目指していたが、カタルーニャ人はわずかXNUMX点差でそれを達成できなかった。 

公開 07/12/2022 à 16:31

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

エスパルガロ、最終表彰台の足元に

アレイシ・エスパルガロは、2022勝を含むXNUMX回の表彰台でXNUMX年シーズンを締めくくった。 (写真:アプリリアレーシング)

彼の12シーズンを通して、 MotoGPの, アレイシ・エスパルガロはチャンピオンシップで126点以上を獲得したことはなかった。 この2022年シーズンは、カタルーニャ人にとってこれまでで最高のシーズンとなり、年間212台以上の成績を収めた。 

おまけに、アルゼンチンGPではキャリア初の優勝を果たした。 プレミアカテゴリーでの200回目のスタートでもあったこの大会の後、エスパルガロは初めてチャンピオンシップの主導権を握った。 

その後さらにXNUMX回の表彰台を獲得したが、総合的に考えれば、バレンシアで技術的な問題により断念したため、総合XNUMX位に甘んじなければならなかった。 「XNUMX位を争うことは私にとって夢であり、特に現在のチャンピオンシップのレベルでは歴史的なものでした」と彼はレース後に振り返った。 可能だったと思いますが、残念ながら技術的な問題により断念せざるを得ませんでした。 シーズンが終わってしまったのに残念だ。 初戦から最終戦まで全力を尽くしたので悔いはありません。 それがレースであり、物事は常に思い通りに進むとは限りません。 来年も良い成績を収めるチャンスがあるので、今は努力を続けなければなりません。 »

もし… 

彼がチャンピオンシップの表彰台に到達するために逃したXNUMXポイントは、ホームグラウンドであるバルセロナサーキットで見つかるかもしれない。 スペイン人はそれに次ぐXNUMX位だった ファビオ・カルタラロ しかし、最終ループの開始時に、チェッカーフラッグの下を通過したと思った彼は、数秒後に自分の間違いに気づく前に努力をやめた。 

彼は再びアクセルを踏み始めたが、ダメージは大きかった…彼はヒエラルキーの20位でゴールラインを通過した。 この作戦で彼は11ポイント(219位でXNUMXポイント、XNUMX位でXNUMXポイント)を失ったが、それがおそらくエネア・バスティアニーニを抑えて表彰台のXNUMX段目でフィニッシュするのに役立っただろう。 イタリア人選手はXNUMX得点を記録した。 

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く