アレイシ・エスパルガロはドライバーの一人 MotoGPの ポケットに舌を入れていない人。 そして金曜日、アプリリアのライダーは、最初のフリー走行セッションでウェットコンディションで走行するのは「非現実的」であると明言した。 「時々、彼らが赤旗を家に置いてきたような印象を受けることがある」と彼はレース運営について語った。 直線では14rpmを超えないと滑ってしまいます。 ホームストレートでハイドロプレーニング現象があったので、それが止まったら乗るつもりだ、自殺したくない、とチームに伝えました。 超現実的でした。 このような状況では運転することは不可能でした。 »
「チームには、車が止まったら乗ると伝えた。自殺はしたくない」
これによって他のドライバーが雨に見舞われることを防ぐことはできず、FP1では残念なことにクラッシュはほとんど発生しなかった。 「ザルコだけが乗ってよくやったが、他のドライバーは全員ボックス内にいて、雨が止んだときに出てきた」とカタルーニャ人選手は強調した。
アッセン1日目! 😃✌️ pic.twitter.com/6dAzylP9HW
— アレイシ・エスパルガロ (@AleixEspargaro) 2022 年 6 月 24 日
安全委員会は見解を示した
FP1 の条件は安全委員会内で議論されました。 金曜日の夕方にパイロット(ボランティア)と運営団体の代表者が出席して行われる会議。 土曜の朝、報道各社は状況を明らかにするプレスリリースを受け取った。 「安全委員会内では、限られた条件下でのフリープラクティスセッションに参加するか否かをドライバーが選択するというコンセンサスが生まれている。 トラック状況に関するドライバーのフィードバックは重要な情報となることを目的としており、レース中に同様の状況に遭遇した場合に備えて、そのように評価されます。 多くのドライバーがセッション中にタイムを更新したという事実が証明しているように、FP1のコンディションはまずまずだった。 安全委員会内でのコンディションに関する議論やドライバーからのフィードバックは、レースディレクションにとって将来の決定を伝える上で最も重要です。 これは、ピットレーンを出るときにドライバーの裁量に依存しないレースなどのセッションでは特に重要です。 »
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