ファビオ・カルタラロ 今シーズンはスプリントレースが登場するため、予選が大きな役割を果たすことはわかっています。 実際、スターティンググリッドは土曜日のスプリントレースと日曜日のメインレースで同じになります。 XNUMXつのランキングは同じ予選練習セッションによって決定されるため、パフォーマンスが悪ければ、週末のXNUMXラウンドでレースでの悪用を強いられることになる。
セパンでのテスト17日目、最後から20日目の夜にフランス人選手が見せた笑顔は、昨夜の悪天候の時の様子とは残酷な対照的だった。 最終日はソフトタイヤのテストに充てられ、純粋なパフォーマンスの観点からの階層を明確に理解できるはずです。 最終XNUMX位という状況はファビオにとって厳しい状況であり、フランコ・モルビデリがランキング最下位のXNUMX位に留まったためヤマハにとってはさらに厳しい状況となった。
サドルから降りるとすぐに、クアルタラロはMotoGP公式ウェブサイトのマイクに向かってこう語った。複雑な気持ちの3日間です...エンジン、最高速度、摩耗したタイヤのペースにはとても満足しています。 その一方で、新しいタイヤでは大惨事です。なぜこんなに遠くにいるのかわかりません。 今シーズンは特に、予選がうまくいかなければ、特にスプリントレースでは勝利を争うチャンスがないことを知っているので、問題を特定する必要がある。 ポルティマオの前に解決策を見つけなければならないだろう。」
クアルタラロは純粋なパフォーマンスの欠如をターゲットにしている
彼のヤマハとドゥカティ、アプリリアとのペースの違いについて尋ねられると、ファビオはしかしこう言いました。特に速いラップでは大きなギャップがあるのは事実ですが、全体的には良いペースを持っています。 残念ながら、予選をうまく通過できなければ、優勝争いはおろか、トップ5を争うこともできないので意味がありません。
ヤマハは今シーズン、RNFがアプリリアに去った後、2台のバイクのみをエントリーした唯一のチームです。 最終日、ブランドのテストライダーであるカル・クラッチローがハンドルバーに復帰したことは、メーカーがマシンに対するフィードバックを著しく欠いていることを証明している一方、ドゥカティは、ほんの一例を挙げると、2023年モデルを装備したXNUMXチームの分析から恩恵を受けることができるだろう。公式チームとプリマプラマックのモデル。
警鐘を鳴らすにはまだ早いが、今回の最初の公式テストセッションと、次回のポルティマオでの11月XNUMX日の公式テストセッションとを分ける月は、ヤマハにとって多忙になりそうだ。
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