2023年シーズンの幕開けにチームの決意の表れ モンスターエナジーヤマハMotoGP は、Iwarta ブランド専用の世界最大の見本市である 3S ディーラー ミーティングで、インドネシアで初めて新しいマシンを発表しました。
日本の新しい武器の機械的および空気力学的開発がこれらのプレゼンテーションモデルにもちろん存在しないとしても、日本のメーカーがその青いスタイルに迷彩パターンを組み込んでいるため、YZR-M1の新しいドレスは発表中に観察された主な目新しさです。そして象徴的な黒。 この新しいカラーリングは、ヤマハのブルーの特徴とグレーのタッチを組み合わせ、メインスポンサーであるモンスターエナジーの特徴的なロゴを強調しています。 このスタイルは、今シーズンのブランドを活気づける戦士の精神を表現することを目的としており、すべてのヤマハファクトリーチーム、特にMXとスーパークロスで採用される予定です。
ヤマハファクトリーライダー ファビオ・カルタラロ とフランコ・モルビデリがヤマハ発動機株式会社の社長とともにステージに上がり、誇らしげにバイクを披露しました。 日高義弘氏とモンスターエナジー・ヤマハMotoGPチーム代表兼ヤマハモーターレーシングマネージングディレクターのリン・ジャービス氏。
2023年は、RNFチームがアプリリアに移転したことを受け、今シーズンはXNUMX台のバイクしかエントリーしないヤマハにとって、あらゆるリスクが伴う年となるだろう。 バレンシアでのポストシーズンテストでは、速いドゥカティに立ち向かうための注目すべきエンジンの開発を待っていたライダーたちを安心させるものは何もなかった。 ファビオ・クアルタラロは懸念の兆しすら隠さなかった。 「何か問題があると言うつもりだ、彼はその時宣言した。 ミサノ、バルセロナ、もてぎ、ヘレスでテストを行ったところ、明らかに改善が見られました。 今日は先週末と同じような一日でした。 不可解です。 エンジンはバルセロナやミサノよりもパワーを発揮し、最終的には2022年と同様のパフォーマンスを達成することができたので、何かがあるに違いありません。
新たな武器を前に、ヤマハ発動機レーシング社長の隅隆弘氏は次のように安心させたいと考えた。 「バレンシアテスト以来、YMCのモータースポーツ開発部門はさらなる進歩を目指して精力的に取り組んできました。 ライダーやチームからのフィードバックにより、今年もMotoGP世界選手権を戦うことを目標に改良を加えてきました。
大規模な発表の準備ができました… 🥁
新しい2023 YZR-M1を自信を持ってご紹介します😍#モンスターヤマハ | #MotoGP pic.twitter.com/VlzSogwHh0
— モンスターエナジー ヤマハ MotoGP (@yamahaMotoGP) 2023 年 1 月 17 日
スプリントレースの到来により、ドライバーたちは今シーズン42回のスタートを切ることになる。 新しいヤマハがスタイルテストに見事に合格したとしても、クロノの評決に直面する必要がある。 05月XNUMX日のセパンでのシェイクダウン中の最初の対応要素。
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