最後にヤマハにとってポジティブなこと ファビオ・カルタラロ ! アルガルベでのテスト初日を終えて、二人のドライバーは モンスターエナジーヤマハ 悪い日の真剣な表情を見せた。 確かに、M1 は数頭の馬力を獲得しましたが、ドライバーはタイムを設定する際にタイヤを活用するのがまだ困難でした。 ファビオ・クアルタラロとフランコ・モルビデリは、もちろん、アンタッチャブルなドゥカティとの差に幻滅したが、おそらくアプリリアでの遅れにはさらに幻滅しただろう。 しかし、XNUMX日目の終わりに、日本のメーカーは、少なくともフランス人ドライバーにとっては解決策の糸口を見つけたようだ。 「この一日は、セパンでのXNUMX日間のテストやここポルティマオでの初日よりもはるかにポジティブだった。 ファビオ・クアルタラロを高く評価した。 私たちは古いエアロパッケージと実績のあるセッティングに立ち戻り、大きな一歩を踏み出しました。 »
実際、「エル ディアブロ」は午後にスプリント レースのシミュレーションを完了し、特に優れたパフォーマンスを示しました。 新しいタイヤで快適で週末20番手の速さを誇るXNUMX号車は、自分がドゥカティに挑む正しい道にいると確信している。 「特に、新しいタイヤの使用に関しては大きな進歩を遂げました。 私たちはまだ 100% の可能性を実現できていませんが、近づいており、諦めていません。 »
ヤマハは午後にクアルタラロに大型のリアウイングを託したが、フランス人選手はコンセプトに完全には納得していなかったものの、控えめに言ってもそれが興味深いと感じた。 「はい、彼はでかいですが、バイクの後ろにいます(笑)。 正直、悪くなったわけではありませんが、大きな違いは感じませんでした。 私たちはそれを使用しないと思いますが、決定する前に、それが本当に利益をもたらすかどうかを確認します。 »
より馴染みのあるフェアリングとセッティングに戻ったことで、最終的にファビオ・クアルタラロがXNUMX位に浮上することができました。 「我々がドゥカティにかなり近づいているのは確かだが、まだドゥカティのレベルには達していない。 いくつか足りないことがありますが、仕事の半分はできたと思います。 グリップも良くなりましたし、これからも諦めずに頑張っていきたいと思います。 »
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