しゃがむ器具は規制されるべきなのでしょうか?

スクワットデバイス、つまりオートバイを自動的に下げるこの機構は、このプレシーズン中も話題になり続けています。 それについての意見は異なり、場合によってはパイロット間でさえ異なります。

公開 14/02/2022 à 14:56

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

しゃがむ器具は規制されるべきなのでしょうか?

セパンテスト中にドゥカティがフロントとリアで機能するスクワットデバイス(スタート時と加速時にバイクを下げる機構)をリリースした後、このシステムはマンダリカで再び話題になりました。 今回はアレイシ・エスパルガロ(アプリリア)ら一部から批判されているのは安全上の理由からだ。 「私はこれらのデバイスは好きではありません。私たちはもはやパイロットに集中していないからです。 カタルーニャ語で説明した。 危険だと言っているわけではありませんが、走行中はたくさんのことをしなければならないので、レース運営者と話し合う必要があります。 »

これは Johann Zarco (Pramac) の意見ではありませんが、彼はこのシステムが自動化システムの一部である場合に有益であると強調しています。 「危ない、全然そんなことないと思うけど、 フランス人はマンダリカに指示した。 さらに加速しますが、危険な場所では加速しません。 空気力学により、スピードを上げると安全になります。 同様に、このシステムはブレーキにも役立ちます。 しかし、それは事実です。 MotoGPの 本物のドラッグスターになる。 そうすれば、誰もが自分のスタイルを持っています。 ブレーキング時に作動させることを好む人もいれば、コーナリング時に作動させることを好む人もいます。私は頂点で体を解放するときに作動させます。 受ける価値のある一撃だ。 考えなければならないことが多すぎて時間を無駄にしていると言えますが、それを正しく使い始めると、加速度が非常に高くなり、強制的にサーブを実行し、それが少し自動的になります。 私たちが適応したときに何ができるかを見るのは美しいことです。 »

@レッドブル

2017年、レギュレーションによりプレミアカテゴリーでのウィングが禁止されたが、これは他のドライバーと接触した場合の安全上の理由から多くの議論を引き起こした。 また、開発を制限し、コストを制限することも問題でした。 しかし、メーカーは、確かに以前よりも印象的ではないフィンをマシンのフェアリングの側面に組み込む方法を見つけました。 ドライバーごとのこれらのフェアリングの更新は、(最初​​のイベントで承認されたものに加えて)シーズン中に承認されます。 次に、しゃがむ装置にも同じことを行うかどうかという問題が生じます。 「どうしたらもっと良くなるか分かりませんが、 ザルコも付け加えた。 制限すべきなのか、それともすでに終わりに近づいているのか、判断するのは難しいです。 わからない。 » したがって、スクワット装置はますます洗練されており、まだ人々に話題にさせる段階には至っていないのは間違いありません。

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く