KTMがフランチェスコ・グイドッティの復帰を正式に決定するのは時間の問題だった。 先週、オーストリアの会社は組織図の再構築を発表し、レースマネージャーとしてのマイク・ライトナー氏の職務を省略することを決定した。 彼は自分がコンサルタントの地位に降格されると考えている。
グイドッティ氏が正式チームの指揮を執る MotoGPの Pramac チームの責任者として 2006 年間過ごした後、 イタリア人選手はすでに2009年から2006年までマッティヒホーフェンのファクトリーのカラーで審判を務めている。「私は2009年からXNUMX年までKTMでチームマネージャーを務め、その後MotoGPに戻る前に別のチャンピオンシップで貴重な経験を積んだ」とグイドッティは語った。 今日は一周回ってきました! KTM は常に非常に野心的で、レース プログラムを推進してきました。MotoGP も例外ではないことがわかります。 彼らがこれほど短期間で達成したことは驚くべきことであり、やるべきことはまだたくさんあります。 戻ってきて、さらなる成功に向けた大きな一歩に参加できることをとてもうれしく思います。 »
KTMはドゥカティのスタッフを使用しています…
KTM一族の中で、グイドッティは、2019年までドゥカティ・コルセのボスであったジジ・ダッリーニャの右腕で最近テクニカルディレクターの職に採用されたファビアーノ・ステルラッキーニの知識を補完する多くの知識をもたらしてくれることになる。 KTMモータースポーツのディレクター、ピット・ベイラー氏はグイドッティについて「私たちはMotoGPの経営体制を刷新したかった。彼の貢献とアイデアがXNUMXシーズン目に向けて新たな推進力を与えてくれると信じている」と語った。 フランチェスコ、ファビアーノ・ステルラッキーニ、エルベ・ポンシャラル、イェンス・ハインバッハ、アキ・アホのような人々により、私たちは当社が前進し、MotoGPで新たな一歩を踏み出すのを助けてくれる最高のリーダーがいることを知っています。 »
数年前、KTMとダッリーニャの間で話し合いが行われているという噂が流れた。 たとえオーストリアの工場がエンジニアのサービスを賄うことができなかったとしても、それでもボルゴ・パニガーレ社から他の主要人物を雇うことで、あらゆる可能性を味方につけた。
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