ジャック・ミラー:2023年もドゥカティに残る?

契約はシーズンの終わりで終了するため、ジャック・ミラーはドゥカティで冒険を続けることを望んでいる。 しかし、彼のシートを切望している人も何人かおり、オーストラリア人選手は2023年に元チームに戻らなければならないかもしれない。

公開 10/05/2022 à 15:23

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

ジャック・ミラー:2023年もドゥカティに残る?

ジャック・ミラーはドゥカティでMotoGPでの冒険を続けるかどうかは分からない。 © @ジャックミレラウス

ジャック・ミラーのような多くの契約が年末に終了する中、シリー・シーズンは MotoGPの 多忙になることを約束します。 ブラッド・ビンダー、マルク・マルケス、そしてスペインGP最後の勝者フランチェスコ・バニャイアのように、2024年までチーム内で自分の将来について冷静に検討できるドライバーは稀だ。 Ducati Lenovo チーム内では、このイタリア人選手のポジションはすでに確保されていますが、XNUMX 台目のバイクに乗るための戦いはまだ続いています。

今季この座を占めるジャック・ミラーは延長されないかもしれない。 オーストラリア人選手は2023年もイタリア国旗の下に残りたいと考えている。」 現時点ではまだオファーはありませんが、ドゥカティは私を引き留めたいと思っていると確信しています。 私はお金を求めているわけではありません。MotoGP での勝利や表彰台などを獲得できる良いポジションに就くことができる、最も競争力のあるバイクを探しています。 家にいるような気がして、家にいたいです 」とジャック・ミラーはMotoGPのインタビューで説明した。

XNUMXつの場所に複数の候補者がいる

フランチェスコ・バニャイアと並んでXNUMX番目のドゥカティを羨んでいるのは彼だけではない。 ホルヘ・マルティンとエネア・バスティアニーニはすでにイタリアチームに参加する意向を明確に表明している。 したがって、ジャック・ミラーにとって、解決策はドゥカティ以前から知っていたプラマック・レーシングで見つかるかもしれない。 「 私は狂ったように働いて、ファクトリーチームの今のポジションに到達しました。 でも結局のところ、私はレースが大好きで、Moto GPを止めたくないし、競争力のあるバイクを持ちたいと思っています。 私にとって、ファクトリーチームに残ることができなかった場合、プラマックは間違いなく最良の選択肢のXNUMXつになるでしょう。 »

4年チャンピオンシップで2021位に終わったジャック・ミラーにとって、MotoGPの新シーズンは簡単なものではない。 「 昨年の2022月、私はXNUMX年のMotoGPエンジンを理解するのに苦労しました。 アルゼンチンでは爆発のような状況でうまく機能できず、かなり遅れをとったように感じました(14位) 」。 テキサスでは、オーストラリア人選手とチームは改善を図ることができ、今季初の表彰台を獲得することができた。 「 多くの人が私を年寄りだと思っています、確かに私はここに長くいますが、まだ 27 歳です。 まだまだ若さはありますが、成熟し始めているとも感じます。 私はこれまでで最高の2022年バージョンのジャック・ミラーだと感じています。 » スズキがMotoGPから撤退する可能性が浮上した今、2023年にライダーがグリッドに立つ機会はさらに稀になるだろう。 

こちらもお読みください > スズキのMotoGPからの新たな撤退に向けて?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く