の家族アルバム チーム レプソル ホンダ 500 世紀末から現在までの 2 台の XNUMX ストロークからなる、それ自体が最高のモーターサイクル カテゴリーの殿堂です。 MotoGPの.
日本のメーカーが世界選手権にデビューしたのが 1982 年だとすれば、1995 年シーズンは、スペインの石油会社レプソルと世界のメーカーとドライバーのダブルカラーの NSR500 が登場し、信じられないほどのサクセスストーリーの始まりとなった。ミック・ドゥーハンと。
ミック・ドゥーハンやアレックス・クリビーレから、マルク・マルケス、セテ・ジベルナウ、ニッキー・ヘイデン、マックス・ビアッジ、ダニ・ペドロサ、ケーシー・ストーナー、ホルヘ・ロレンソ、そしてもちろん バレンティーノ·ロッシオレンジ色のマシンは世界中で勝利を収め、10のマニュファクチャラーズタイトルと15のドライバーズワールドタイトルを獲得しました。これには、フレディ・スペンサーの1983年と1985年のタイトル、ウェイン・ガードナーの1987年、そして彼の1994冠のうちの最初の5年のミック・ドゥーハンのタイトルが加えられるべきです。日本メーカーで制覇しました。
Moto3とMotoGPのダブルワールドチャンピオンは、これらの名誉ある先人たちの足跡をたどり、今後2019年間はマルク・マルケスのチームメイトとなる。 13年に最高峰カテゴリーへの第一歩を踏み出したマヨルカ人選手は、スズキ工場撤退の発表を受けて、急いでハンドルバーを探す必要があった。スズキ工場では依然として勝利を含む2020回の表彰台を記録しているが、特に20年には栄冠に輝いた。スズキライダーによる最後の事故からXNUMX年が経ったXNUMX年。
ジョアン・ミールは、この遺産のプレッシャーを感じる前に、今この瞬間を味わうよう努めています。 「ドライバーなら誰しも、いつか自分がこのカラーを着ることを想像したことがあると思うので、このチームの一員であることを本当に誇りに思いますし、キャリアの中でこの瞬間を心から楽しんでいます。 私は良い原動力を持っていると思いますし、過去に達成されたことを繰り返そうとするのに十分若いです。 それでは、何ができるかを見てみましょう! »
私たちの歴史の中で最も新しいページ。@joanmirofficial 初めてレプソル・ホンダ・チームカラーを採用。 pic.twitter.com/g14YjcXca2
— レプソル・ホンダ・チーム (@HRC_MotoGP) 2023 年 1 月 2 日
マルク・マルケスは昨シーズン、チームとの10年間の協力関係を最前線への復帰で祝い、誰もが長く暗い医療の終焉を望んでいたが、今年はジョアン・ミルが非常に名高い家族の一員となる。
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