ヨハン・ザルコ、ついにシルバーストンで初の成功を収める時が来たのか?

シルバーストーンでは、ヨハン・ザルコが二度目のポールポジションからスタートするチャンスを得た。 このフランス人選手が表彰台を狙うのであれば、金曜日以降に示されたペースを見れば当然の勝利候補となる。

公開 07/08/2022 à 11:43

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

ヨハン・ザルコ、ついにシルバーストンで初の成功を収める時が来たのか?

ヨハン・ザルコはキャリア8度目のポールポジションスタートとなる。 ©Red Bull コンテンツプール

シルバーストーンでは、ヨハン・ザルコがポールポジションからスタートする今季XNUMX度目のチャンスを得て、初勝利を達成することになる。 MotoGPの。 カンヌ在住の彼が熱意を抑えて表彰台を狙うのであれば、当然イギリスGPでも優勝候補の一人となるだろう。 と ファビオ・カルタラロ ロングラップを観察する必要があるが、アレイシ・エスパルガロは6位、ペッコ・バニャイアは5位に落ちたが回復しており、ヨハン・ザルコはスターティンググリッドのトップ4で最高の位置にあるドライバーだ。 

こちらもお読みください > ヨハン・ザルコ:「伝説的なサーキットであり、快適にサーキットできることは誇りの源だ」

しかし、プラマックのドライバーが警戒しなければならないのはXNUMX列目だけではなく、マーベリック・ビニャーレスやジャック・ミラーもいる。 そのため、フランス人選手は日曜日の初勝利の可能性について自分自身にプレッシャーをかけたくないと考えている。 言いにくい。 ファビオがロングラップを走らなければならないことは分かっているが、幸運なことに彼にとってシルバーストーンでのこのロングラップはシーズン全体の中で最も短いようだ。 彼はタイムを失うことになるが、それでも表彰台を目指して戦うことを考えることができる。 ジャックはこのサーキットが好きだし、マーベリックもアプリリアで良い成績を残しているし、アレイシもかなり堅実だ。 彼は大事故を起こしたので、明日は彼の気持ちが分かるだろう。 ペッコ、私たちは彼が時々非常に速いことを知っています »、ヨハン・ザルコ氏はこう推測する。

ザルコは自分にはまだプレーできる余地があると考えている

そのためシルバーストーンでは、ハブチームは最終的にファビオ・クアルタラロから5秒遅れのXNUMX位に甘んじざるを得なかったポルトガルよりも良い運命を経験したいと願っているだろう。 そのためには、カンヌの選手はミスをしたり、マーベリック・ビニャーレスやジャック・ミラーがリードするのを見る危険を冒してはなりません。 「 この勝利を願っていますが、そこに集中できていないのでミスをしてしまいます。 他の選手たちがレースでどれくらい強いか見てみましょう。 ハードタイヤでこのアドバンテージを活かして、最後に良いプレゼントが得られることを願っています », プラマックパイロットについて解説しています。

ヨハン・ザルコがシルバーストーンで違いを生もうとしているのは、まさにこのハードタイヤです。 「 リアのハードタイヤの感触も良くてとても満足です。 明日は暖かくなるはずなので、ハードタイヤを通過するチャンスが増えるはずです »、ハブを分析します。 今週土曜日にトラックでベストラップを達成できたとしても、フランス人ドライバーはまだある程度のマージンがあると考えている。

« セクターをきちんと分析する時間がなかったのですが、チームは第3セクションでタイムをロスしていると言っていました。 したがって、さらに速くできる余地がまだあります。 バイクのポテンシャルは信じられないほど高く、すべてを揃えることができたとき、そのタイムに驚くことがあります。 セクターを分析することで、方向転換しながら最初のセクターで非常に早く進歩できるかもしれません。 でもセクターXNUMXはコーナーが遅いので、そこは改善できないかも知れません », 32歳のパイロットはこう指摘する。 今週日曜日のシルバーストーンでは、ヨハン・ザルコがMotoGPキャリアで8度目となるポールポジションからスタートすることになる。 では、最終的には8位が正しいのでしょうか? 返信は明日の午後2時からとなります。 

こちらもお読みください > シルバーストーンではザルコがポールポジション、クアルタラロはXNUMX位 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く