ヨハン・ザルコが2023年ドゥカティを発表

ヨハン・ザルコは、2023年に乗る予定のドゥカティ・デスモセディチのベールを脱ぎました。彼の野望に応えるファクトリーマシンです。

公開 25/01/2023 à 17:49

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

ヨハン・ザルコが2023年ドゥカティを発表

スタートラインに立つヨハン・ザルコとホルヘ・マルティン © MotoGP

そして4! 後 モンスターエナジー ヤマハ MotoG, グレシーニ レーシング MotoGPドゥカティレノボチーム、プリマ・プラマック・レーシングが、ホルヘ・マルティンとヨハン・ザルコが2023年に乗るドゥカティ・デスモセディチを発表する番となった。 

プラマックはここ数年、ドゥカティ戦隊の主要サテライトチームとなっている。 そのため、2023年にはファクトリーチームのものと同じ、最新の開発の恩恵を受ける2022台のマシンが投入されることになる。 ハイテク企業プリマの主要パートナーとして17年に登場したパープルは、再びバイクのカラーリングに大きく登場しました。 XNUMX月XNUMX日に空気力学的な付属物をほとんど取り除いたマシンを発表したヤマハとは異なり、イタリア人はフェアリングの前部にあるフィンとサドルの背もたれにあるフィンを誇らしげに展示している。 



ヨハン・ザルコは8シーズン連続でホルヘ・マルティンとチームを組むことになる。 9年のチャンピオンシップの最終ランキングでそれぞれ2022位と8位に位置する2022人は、お互いのことをよく知っており、気に入っている。 残念ながら、XNUMX年にXNUMXつの表彰台という収穫をもたらすような勝利は得られず、このコンビはチャンピオンシップのビッグネームたちによって最上位へのアクセスを妨げられるのを定期的に目にしていた。

Prima Pramac Ducati に対する熱意と経験を兼ね備えたデュオ © MotoGP

ジョン・ザルコ: 「私はチーム・プリマ・プラマックにXNUMX年連続で所属しており、次のシーズンもこのカラーを着られることをとても嬉しく思っています。 私たちは素晴らしいチーム、素晴らしいバイクを持っています…そしてホルヘと私はとても仲良くしています。 素晴らしいシーズンに向けての材料はすべて揃っていると思いますが、それは誰にもわかりません。 −勝利は我々に訪れるだろう。」
 

見た目に騙されるな、ヨハン・ザルコは勝利を見据えている © MotoGP

2年と2015年のダブルMoto2016ワールドチャンピオンであるヨハン・ザルコは、今シーズン、MotoGPプロトンの最前線に戻り、ついに最高峰カテゴリーに参入して以来触れた初勝利を達成することに熱心である。 32歳、芸術の頂点に立つカンヌ出身の彼は、2019年のKTMでの痛みを伴う中断期間を経て、ドゥカティで若い頃の情熱を再発見した。

プリマ・プラマック・ドゥカティ代表団のリーダー、ヨハン・ザルコ © MotoGP

こちらもお読みください > 2023 MotoGP ライダー写真集 – パート 1/4 – 2023 MotoGP ライダー写真集 – パート 2/4

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く