モナコの壁の中のホルヘ・ロレンソ

ホルヘ・ロレンソは今週末、初めてポルシェ・スーパーカップのプロトンと対戦した。 モナコと同じくらい難しいサーキットでは難しい課題だ。

公開 29/05/2023 à 11:05

ゴーティエ・カルメルス

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モナコの壁の中のホルヘ・ロレンソ

ホルヘ・ロレンソは努力を惜しまなかった © Porsche

ホルヘ・ロレンソは、2 度のモーターサイクル世界チャンピオンであり、今後も永遠にその存在であり続けますが、モナコ公国に到着したとき、二輪から四輪への再変換という野心的なプロジェクトで新たなレベルに到達していることを悟りました。

後に ポルシェ Carrera Cup Italie en 2022, Jorge Lorenzo a décidé de revoir ses objectifs à la hausse en s’engageant en Supercup en 2023. Disputée en ouverture des Grand Prix de 1式 ヨーロッパでは、ポルシェ スーパーカップはブランド プロモーション方式の頂点です。 名誉ある受賞者の中には、エマニュエル・コラール (1996 年)、ステファン・オルテッリ (2002 年)、ルネ・ラスト (2010-2012 年)、アール・バンバー (2014 年)、さらにはセーフティカー F1 の公式ドライバー、イェルク・ベルクマイスターもいます。

ロレンソは当初、練習やイタリアのカレラカップで何度も勝利してきたイモラ・サーキットで、エミリア・ロマーニャGPでデビューする予定だった。 しかし、地域に影響を及ぼした深刻な悪天候のため会議がキャンセルされたため、モナコでのこれらのビッグデビューは延期されました。 このサーキットは彼がシミュレーターでしか知らなかったもので、正直言って、このレベルの競技から始めるにはあまり理想的ではありませんでした。

自撮りする価値のあるレース © Lorenzo99

したがって、出場者26名中匿名の28位で出場権を獲得したマヨルカ人選手に奇跡を期待すべきではない。 「予選では練習に比べて約XNUMX秒改善できた。それはポジティブなことだ。 しかし、最速にはまだ程遠いとセッション後にロレンソは認めた。 私のレースの目標は、20位で終わるよりも良い成績を収めることです。 »

しかし、5度のバイク世界チャンピオンの希望は残念ながら911周目で早々に終わった。 ミラボーでは、アルメラスのドライバー、アレッサンドロ・ギレッティのマルティネットがスピンし、ライン中央で停止した。 ロレンソは残念ながらそれを避けることができず、衝撃でサスペンションを損傷してしまいました。 このスペイン人選手はなんとか 3 GTXNUMX カップをピットに戻しましたが、リタイアは避けられませんでした。

ホルヘは、2か月後にオーストリア、イギリス、ハンガリー、ベルギーを巡るヨーロッパツアーに向けてポルシェのハンドルを握るまでXNUMX月XNUMX日まで待たなければならない。 ツェルトベク、シルバーストーン、ブダペスト、スパ・フランコルシャンが豊富なプログラムのメニューに含まれており、これによりGTエリートに対してよりバランスの取れた基準で評価できるようになる

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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