ドルナとサウジアラビア、将来のグランプリに向けた覚書に署名

ドルナとサウジアラビアは、サウジ王国でグランプリを開催する交渉を確認する覚書に署名したと発表した。

公開 05/09/2022 à 15:20

書き込み

0 コメントを見る)

ドルナとサウジアラビア、将来のグランプリに向けた覚書に署名

ドルナとサウジアラビアが覚書に署名。 ©MotoGP

以下のような F1MotoGPの 中東での行動範囲の拡大も目指している。カタール・グランプリは長年にわたりシーズン開幕に慣れているが、二輪世界選手権は今後数年のうちにこの地域で2回目のレースが開催される可能性がある。プロモーターであるドルナスポーツとサウジモータースポーツカンパニー(SMC)は、「 サウジアラビアでグランプリを開催したいという共通の願いを封印する。 「」

両者は先週末のサンマリノGPで会談し、日曜日にサウジアラビア連盟会長のハリド・ビン・スルタン・アル・アブドラ・アルファサル皇太子の立会いの下、レースのサイドラインで覚書に署名した。 Motorsport Company) とドルナ スポーツ CEO のカルメロ・エスペレータ氏。

« 二輪車チャンピオンシップのリーディングカンパニーとして、毎年グランプリを追加することで中東におけるMotoGPの裾野を広げるこの機会を嬉しく思います。, カルメロ・エスペレータ氏は強調する. サウジアラビアはモータースポーツの重要な市場です。そしてこの王国内で需要は増大し続けています。調査によると、サウジアラビアのファンの 80% が自国でもっと観たいと考えていることがわかりました。近年、サウジアラビアは大規模な世界的イベントを企画する能力を実証している。この覚書の署名は、この機会をさらに探求するという共通の意図を確認するものです。私たちは彼らが私たちを温かく歓迎してくれると確信しており、このプロジェクトを一緒に実現するためにサウジモータースポーツ会社との協力を継続することを楽しみにしています。。 「」

MotoGPとF1とWEC?

ドルナとSMCの間の交渉が相互合意に至った場合、サウジアラビアGPは現在建設中のキディヤ・スポーツ複合施設で開催される可能性が高い。

確かに、 Qiddiya スポーツ複合施設には常設サーキットが設置される予定 特にF1と、2020年からジッダ・コーニッシュで開催されているサウジアラビアGPが開催されるこのコースは、異常なスピードで走行する。 F1 に加えて、この将来のサーキットのプロモーターは、FXNUMX の誘致を望んでいます。 WEC 世界選手権のラウンド数が2になる可能性がある耐久性 バーレーンに次ぐ中東。

こちらもお読みください > クアルタラロ「もっと力を出していればマットの上にいただろう」

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く