ドゥカティ デスモセディチ MotoGP 2023 が発表

現 MotoGP チャンピオン、フランチェスコ バニャイアが 2023 年モデルのベールを脱ぎました。ナンバー 1 を誇らしげに飾るドゥカティ デスモセディチ!

公開 23/01/2023 à 13:03

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

ドゥカティ デスモセディチ MotoGP 2023 が発表

ドゥカティが2023年シーズンをスタート © MotoGP

2023 年シーズンのカラーを発表する 2022 番目のチームであるドゥカティ レノボ 公式チームは、今週月曜日、イタリアのリゾート地マドンナ ディ カンピリオで私たちと会いました。 フランチェスコ・バグナイアとエネア・バスティアニーニがセパンテストでデビューするデスモセディチの新しいカラーリングは、XNUMX年シーズンとほとんど変わっていないが、最も重要なことは他のところにある。



しかし、これらのドゥカティの主な目新しさは、ペッコ側のナンバーの選択にあります。なぜなら、彼のバイクには世界チャンピオン専用の有名なナンバー 1 が付けられているからです。 この伝統は2012年間失われ、4年にケーシー・ストーナーが使用したため、復活しつつある。 バニャイアはこのシンボルに対するある種の魅力を隠したことはなく、愛する人にそれを提供できることをうれしく思いました。 彼は、ドライバーがレーシングナンバーに強い執着を持ち続ける分野でこのドライバーを使用する63人目のドライバーとなる。 その証拠として、Pecco のマシン上の XNUMX への数多くの言及が次のとおりです。 「正直、63番と1番のどちらを選ぶかかなり悩みましたが、最終的には後者を選びました。 それをバイクに乗って見るのは素晴らしいことです。私の今の目標は、それを維持するためにあらゆることをすることです。 »

綱渡りのペッコ © MotoGP

これらのプレゼンテーションマシンには大きな進化は見られず、2022年に走行するバイクよりも2023年モデルに近いのは確かである。良いアイデアが早すぎて公開されないように、最初の正式なハンドル操作が行われるまで、特定の秘密は残されるべきである。競争。

ルイジ・ダリーニャが自軍を誇りに思う © MotoGP

ドゥカティ コルセのゼネラル ディレクター、ルイジ ダッリーニャは、2023 年に向けてチームに大きな野望を掲げています。 「新しいシーズンの始まりはいつもエキサイティングなものだが、歴史的な2022年シーズンを終えた今年はさらにエキサイティングだ。 昨シーズンの結果を繰り返すのは難しいでしょうが、私たちの目標は常にそれを上回り、改善することに変わりありません。 MotoGPでは、世界チャンピオンのペッコ・バニャイアに加え、ドゥカティ・グレシーニ・レーシングチームで昨年チャンピオンシップXNUMX位となったエネア・バスティアニーニも期待できます。 今年も二人のドライバーが王冠候補になると確信しています。 私たちは多忙を極めていますが、新シーズンをスタートし、昨年獲得したXNUMXつのタイトルを守ることを楽しみにしています。 »

こちらもお読みください > 電動 Ducati V21L がトラックに登場する準備が整いました

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く