ファビオ・クアルタラロのヤマハは進化を続ける

ヤマハは今週ジャカルタで、多くの開発が行われるヤマハYZR-M1 2023を発表しました。

公開 20/01/2023 à 15:22

ゴーティエ・カルメルス

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ファビオ・クアルタラロのヤマハは進化を続ける

ヤマハ M1 2023 はファビオ・クアルタラロにとって再征服の武器となるに違いない © Yamaha

ヤマハが今週参加した伝統的な年始の新型バイク発表会は、何よりもマシンの装飾のベールを脱ぎ、パートナーにスポットライトを当てる機会である。 これらの新しい武器の機械的および空気力学的開発は、もちろんプレゼンテーションモデルには含まれておらず、最初の公式テストまで設計事務所に熱心に保存されています。

08年2022月2023日にバレンシアで開催されたシーズン終了テストでは、チームは主に空力に関するさまざまなソリューションをテストすることができ、その一部はXNUMX年モデルに搭載される可能性が高い。

ヤマハ YZR-M1 の特長をご紹介します。 ファビオ・カルタラロ 2023インチ

プレゼンテーションモデルでは、フロントカウルの左右に配置されたフィンを極力シンプルに表現。

ジャカルタで発表された1年型ヤマハYZR M2023 © Yamaha

バレンシアでは、ヤマハは 2 つのより根本的なソリューションをテストしました。 XNUMX つ目は、フェアリングの下部に XNUMX つの空力付属物を追加したもので、この写真では迷彩装飾が施されています。

迷彩モードの付属品 © ミシュラン

XNUMX 番目のバージョンは、より複雑な XNUMX レベルのフィンで構成されていました。

より複雑なソリューション © ミシュラン

後部では、サドルのバックレストが 2022 モデルよりもはるかに印象的であり、この要素がほとんどのマシンでますます印象的なフィンに対応しているため、パドックにおける一般的な傾向が標準になりつつあります。 サドルの背もたれにあるフィンは何のためにあるのですか?

ジャカルタで発表された1年型ヤマハYZR M2023 © Yamaha

バレンシアでは、この素晴らしい 4 つのフィンのセットを含め、多くのソリューションがテストされました。

ファビオ・クアルタラロの後ろでドリフトがすぐに盛り上がるはず ©ミシュラン

こちらもお読みください > ファビオ・クアルタラロが2023年ヤマハのベールを脱ぐ

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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