暦が長くなり、変化の時が来た MotoGPの。 22月28日にポルティマオで開催されたFIMグランプリ委員会では、いくつかの問題が議論の中心となった。 下された決定は、今週木曜日、XNUMX月XNUMX日に最終的に発表されました。 プレスリリースで。 主な変更点としては、試験日数の削減と100年に2027%非化石燃料を使用することが挙げられます。
今シーズン、2023回の会合により当局は6年のテストスケジュールの変更を余儀なくされ、2021月XNUMX日のバレンシアでの最終球の後、リカルド・トルモ・サーキットでテストデーのオフィシャルが開催されることになった。 プログラムがXNUMX日間行われたXNUMX年の場合のように、ヘレスではなかった。
また、2023年からグランプリ後のテスト日を廃止することも決定した。念のために言うと、昨シーズンは2023回、チームとドライバーに追加の走行を許可するために、グランプリ後の月曜日か火曜日にテスト日が企画された。運転手。 したがって、XNUMX 年には XNUMX つではなく XNUMX つになります。 残りのテストスケジュールに変更はありません。
MotoGPでは100年までに2027%非化石燃料を採用
もう一つの変更として、欧州委員会は、40年までに少なくとも2024%が非化石由来の燃料を使用する義務を再確認し、この割合は100年シーズンからは2027%にさらに増加する予定で、これは今シーズンのものであるとFIMは発表した。ロングラップペナルティに関する変更。 ルートは、たとえクリアランスゾーン内にあるとしても、地面にペンキを塗ってはなりません。 即時に適用される措置。
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