キミリングの破産申請でフィンランドGPが危うくなる

2020年からMotoGPが開催される予定だったカイミリング・サーキットは、建設会社による支払い不履行のため破産申請を行う必要がある。

公開 05/07/2022 à 12:19

メディ・カサウラン

1 コメントを見る)

キミリングの破産申請でフィンランドGPが危うくなる

2019年、フィンランドのキミリング・サーキット © MotoGP

のビデオゲーム MotoGPの 2020 年以来、フィンランドのキミリング サーキットで楽しめるようになりました。 しかし、実際にはそうではありません。 このサーキットでのフィンランドGPはこれまで一度も開催されておらず、複数の地元メディアが報じた情報を受けて、カレンダーから永久に削除される可能性も十分にある。

実際、KymiRingのトラックは破産に近づいている。 複合施設の所有者は、建設会社Maanrakennus Pekka Rautiainen kyとMacra oyのXNUMXつの債権者に対して負っている借金を支払うことができなくなっている。

全長4,650kmの周回コースは、新型コロナウイルス感染症の影響でイベントが2020年に延期されると言及されるまで、19年にラウンドプログラムとして計画されていた。しかし、2021年後の新たな延期の説明として主に作業の進捗の遅れが指摘されていた。 EN 2022、 MotoGPの主催者であるドルナは、ウクライナ戦争とロシアへの接近を理由にフィンランドGPを中止する理想的な口実を見つけた。 15年2022月XNUMX日に予定されていたモトクロス世界選手権大会、MX GPは別の会場(ヴァウティプイスト)に変更された。

こちらもお読みください > 2022年フィンランドGPは中止

現場ではまだ回路が完成していません。 チーム、関係者、メディアの収容に必要なパドックと建物はまだ完成していない。 地元メディアによると、パイジャットハメ地方裁判所は今週初め、請求書600万ユーロの未払いを理由に、上記000社を含む建設会社が起こした破産申し立てで、線路所有者に対して不利な判決を下した。

「私たちは需要があることを知っています (倒産) 提出されました」 KymiRing CEOのリク・ロンホルム氏がニュースサイトに語った。 MTVユーティセット。 « ただし、私たちはまだこの文書を受け取っていないため、現段階ではコメントしません。 KymiRing 取締役会およびオーナー会は本日この件について社内で議論する予定です (2月XNUMX日) リクエストとその内容を受け取った後に、より詳細に説明します。 »

フィンランドGPは40年ぶりに世界舞台に復帰する予定だった。 250年にモンツァ・グランプリで事故死した1972年の1973cc世界チャンピオン、ヤルノ・サーリネンのようなコンチネンタル・サーカスのスターを輩出してきたこの国では、この時代はあと数年続くだろう。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

05 年 07 月 2022 日午前 01 時 29 分

丘陵地帯の多いこのルートは、安全性を改善した後 (おそらく計画されているがまだ実行されていない)、F1 にも対応できる可能性があります。 バルテリ・ヴォッタスはどう思いますか? 決着を付けてキミリングの首都バルテリに入りたくないですか?

レビューを書く