ドゥカティとシーズンを通して戦い続けたヤマハ一族は、バレンシアテストで大きな期待を抱いていた。 ファビオ・カルタラロ 少なくともバルセロナGP後に行われたテスト中に初めて登場した新しいエンジンの特性を見つけたいと考えていた。
しかし、そうではありませんでした。 フランス人でも 何かが間違っていたことを認めた。 スタッフ側も同じ気持ちだった。 「バレンシアテストの後は誰もががっかりしていました。シーズン中に新しいエンジンを使ってXNUMX回の非常に良いテストができたからです」と強調する ディエゴ・グベリーニ氏、チーフメカニック。 その差を縮めることが期待されたが、実際にはバレンシアではその差を縮めることはできなかった。 したがって、来年の予測をバレンシアのみに基づいて行わなければならない場合、多かれ少なかれ今年と似たような状況にあることは確かです。 »
日本と直接コンタクト
パイロット MotoGPの コース復帰はマレーシアで10年12月2023日からXNUMX日までとなるため、磐田には反応する時間が与えられる。 「私たちは日本のエンジニア、ヤマハスタッフ全員と一緒に、エンジンだけでなく多くの分野でパッケージの開発を研究し、試みています」とディエゴ・グベリーニは説明します。 来年は良いニュースがあるといいですね。 現時点では、工場で働くのは私の本来の役割ではないので、何とも言えません。 今でも日本と連絡を取り合っています。 私は何が起こっているのかを段階的に追跡し、テスト中に私たちが行ったことやファビオがコメントしたことについてできるだけ多くの情報とフィードバックを提供するように努めています。 »
ヤマハテストライダーのカル・クラッチロー選手は、1月5日から7日まで同じセパンサーキット(マレーシア)で開催されるシェイクダウンで最新型YZR-MXNUMXに初乗りするチャンスを得る。
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