ドゥカティのテストライダー、ミケーレ・ピッロがミサノ・サーキットで最初のラップを走らせてから21年、ボルゴ・パニガーレのファクトリーは、最初のドゥカティV18LをMotoE競技者に納入する準備が整った。 各レース週末には XNUMX 台のバイクがトラックに登場することが予想されます。
サーマルモーターサイクルではエンジンはシャーシ構造の不可欠な部分ですが、V21L ではバッテリーを収容するカーボンファイバーボックスがこの構造的役割を確実にします。 Ducati MotoE の総重量は 225 kg (バッテリー パックのみの 110 kg を含む)、出力 110 kW (150 hp) とトルク 140 Nm を誇り、最高速度は 275 km/h に設定されています。ムジェロ(イタリア)などのサーキットでは問題なく達成できるはずです。
メーカーは、MotoE レーシング部門の技術者によって組み立てられた各プロトタイプが、世界選手権に出場するマシンと同じ品質と卓越性の基準を満たしていることを保証します。 MotoGPの。 ドゥカティが今季第8シーズンのデスモセディチGPを公式チームとサテライトチームのグレシーニ、VR46、プリマ・プラマックに提供することを知ると、その仕事がイタリアのメーカーチームを怖がらせていないことは明らかです。
V21L は、特に優れたパニガーレ V4 のレベルに達することを目的としたパフォーマンスのための電子技術とシャシー寸法の点で、メーカーの MotoGP における専門知識から大きな恩恵を受けることになります。
ドゥカティは、合成燃料の研究と並行して、この取り組みを環境に配慮したプロセスに位置づけています。 ニア・ゼロ・エネルギー・ビルに分類される新しい「フィニトゥラ・エ・デリベラ・エステティカ」工場の建設は、最新の例にすぎません。
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— ドゥカティ (@DucatiMotor) 2023 年 1 月 16 日
MotoE ワールドカップはフランスグランプリで始まり、MotoGP と並行してヨーロッパの 8 ラウンドで開催されます。
- 14月XNUMX日:フランスGP(ルマン)
- 11月XNUMX日:イタリアGP(ムジェッロ)
- 18月XNUMX日:ドイツGP(ザクセンリンク)
- 25月XNUMX日:オランダGP(アッセン)
- 6月XNUMX日:イギリスGP(シルバーストン)
- 20月XNUMX日:オーストリアGP(シュピールベルク)
- 3月XNUMX日:カタルーニャGP(バルセロナ)
- 10月XNUMX日:サンマリノグランプリ(ミサノ)
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