ルカ・マリーニ、セパンMotoGPテストを終了

ルカ・マリーニは、46日間のMotoGPテストでの最高タイムをポケットに入れてセパンを後にした。 バレンティーノ・ロッシのチーム VRXNUMX のライダーは、ドゥカティの強さを印象的に示しました。

公開 12/02/2023 à 12:13

ゴーティエ・カルメルス

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ルカ・マリーニ、セパンMotoGPテストを終了

ルカ・マリーニとVR46の「Der」 © MotoGP

パイロット MotoGPの 今週の日曜日、セパンでのランニングの最終日となる60日目に向けてコース上にいた。 特にトラックコンディションの変化のおかげで多くの教訓を得た61日間を終え、プレミアカテゴリーの選手たちはマレーシアでの最終セッションのためにトラックに戻った。 トラックはドライで、ピットレーンの終わりで信号が青に変わったときは理想的なコンディションでした。 ほとんどの選手がコース上で46周近く、マルコ・ベッゼッキ(ムーニーVRXNUMXレーシングチーム)はXNUMX周を周回したこのセッションは、前のXNUMX回のセッションよりもそれほど慌ただしくはなかったが、より熱心に取り組んだことが判明した。

今ではそれが標準となっているが、途中まではまだホルヘ・マルティン(プリマ・プラマック・レーシング)が議論をリードしている。 ドゥカティのライダーは昨日の転倒から順調に回復したように見えたが、手にはひどい火傷を負った。 「マルティネーター」を邪魔するものは何もありません。彼はマシンで得た教訓と自信を十分に持ってセパンを去ることができます。 チーム・プリマ・プラマックは今シーズン、ファクトリーチームと同じ2023年構成のXNUMX台のドゥカティからドライバーのホルヘ・マルティンとヨハン・ザルコに恩恵をもたらすことを忘れないでください。 

ヨハン・ザルコは多くのドゥカティ工場アップグレードをテスト © MotoGP

アプリリア側では、アレイシ・エスパルガロとマーベリック・ビニャーレスは、RS-GPのいくつかの進化版をテストした後、両者ともメーカーが設計した最新モデルを選択した。 この冬もノアーレでよく頑張りました!

アプリリアのベストプログレッション賞 © MotoGP

フランス側は時間を追うのではなく、綿密な作業をたくさん行った。 ファビオ・カルタラロ チームメイトのフランコ・モルビデリが操縦したものとは異なる、新しいエアロバージョンで観察された。 チームはエンジンの問題を解決したようだが、最高の航空基地を定義することはまだ残っている。 ヨハン・ザルコ(プリマ・プラマック・レーシング)は、昨日ファクトリーチームによってテストされた新しいフェアリングを回収した。 ドゥカティでは完全な透明性を保って仕事をしており、それが成果を上げています。

ヤマハとファビオ・クアルタラロにとってやるべきことはまだある © MotoGP

セッション後半ではルカ・マリーニ(ムーニーVR46レーシングチーム)が1分58秒を切る最初のドライバーとなり、1分57秒889のベストタイムを記録してペースを握った。 

この 3 日間のテストで私たちが XNUMX つだけ覚えておかなければならないとしたら、それは確かにドゥカティ一族に君臨する横柄な静けさです。 自分の強さに自信があるなら、これ以上に普通なことがあるだろう。 

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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