マルク・マルケスがテキサスで再び勝利

このスペイン人選手はサーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われたXNUMXレース中、XNUMX回目の勝利を収めた。

公開 03/10/2021 à 22:16

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

マルク・マルケスがテキサスで再び勝利

予選後、マルク・マルケスは、自分にとって3番グリッドがポールポジションのようなものだったと認めた。しかしレースでは3位表彰台に満足しなかった。 

スタートが決まるとすぐに、カタルーニャ人選手は最初のブレーキングで先頭に立ち、その後ペースを決めた。もし ファビオ・カルタラロ非常に良いスタートを切った作者でもある彼は、カタルーニャのライバルに追従しようとしましたが、2位を確保し、対戦相手のホンダにシーズン2勝目に向けてレースをさせることを好みました。

敵対行為が興味深いのは少し離れたところにありました。ポールポジションからスタートしたフランチェスコ・バグナイアは、1周目で失速し、途中で6番手まで後退した。しかし、このイタリア人は、徐々に階層を上げようと懸命に努力した。彼はまず、2年前にここで優勝したアレックス・リンスを破り、その後ジャック・ミラーを追って出発した。

彼を追い越そうとするチームメイトの後を追うのに、それほど時間はかからなかった。バニャイアは、もう1台のドゥカティ、ホルヘ・マルティンの3番手から1秒以上遅れをとっていた。 

幸運なことに、マルティンはサーキットの最初のセクターにまっすぐに進入したため、バグナイアは追いつく前にハンドルに戻ることができました。この操作により、マーティンはロングラップペナルティを受け継いだことに注意してください。 

クアルタラロに次ぐ表彰台でフィニッシュしたことで、バニャイアはフランスのライバルに4点しか許していないが、2週間強後にミサノで行われる次回大会で王座争いの最初のマッチポイントを握ることになる。 タイトルを確実にするためには、フィニッシュでバニャイアに2点以上を許してはいけない。 

ランキング

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く