2年のMoto2020でエネア・バスティアニーニに次ぐ成績を収めたルカ・マリーニが、 MotoGPの 去年。 このイタリア人選手は、車高調整装置に問題が発生した今年のマレーシアGPを除いて、常にゴールに到達している。
10年シーズンの第2022戦ではトップ2023圏外だったが、ル・マンでXNUMX位、続いてイタリアとカタルーニャでXNUMX位をXNUMX回獲得し、ドイツでXNUMX位でフィニッシュするなど、徐々に先頭に近づいた。 しかし、彼が本当に目立ったのは夏休みから戻ってきたときだった。 「チャンピオンシップの後半は、結果という意味では信じられないほど素晴らしかった」と彼は打ち明ける。 私は XNUMX 年に向けて非常に前向きです。なぜなら、今シーズン、我々は学び、成長したからです。そして来年に向けて、我々は高い目標を掲げ、勝利を求めなければなりません。 シーズン初めにこのような結果を求めてサインしたでしょうか? 逆に、より良いものを求めるならノーと言うでしょう。 自分はうまくやれる、競争力があると分かっていた。 »
の異母兄弟 バレンティーノ·ロッシ は一貫性の一例だが、GP21(デスモセディチの前モデル)のレースを担当したルーキーのチームメイト、マルコ・ベッゼッキとは異なり、表彰台に上ることはできなかった。 「私は表彰台に近づくことがよくありましたが、時にはそれが本当に手の届くところにあるように思えました。 何が悪かったのか? 表彰台に上がれるのはあとXNUMXつだけ! 本当の理由はありません。私たちは何度も最速の仲間入りをしてきましたが、最終的にその XNUMX 人のうちの XNUMX 人になるのは簡単ではありません。 いずれにせよ、それは明らかではなく、当然のことでもありません。 運が悪かったこともあれば、予選で何かを失って最後尾からスタートしたこともありました。 »
ゲームを変えた設定ベース…
公式チームのフランチェスコ・バグナイアとジャック・ミラー、プラマックのヨハン・ザルコとホルヘ・マルティンと同じように、マリーニもボルゴ・パニガーレ工場の最新モデルであるGP22を所有していた。 VR46 チームのドライバーは、適切なセットアップを見つけた後、シーズンがまったく異なる方向に進んだのだと説明しています。 「この間で何かが変わった」 ルマン そしてムジェロ、と彼は言った。 そこに調整のための優れた基盤があることがわかり、それをシーズンの残りの期間に活用しました。 スペインGPの直後、ヘレスでXNUMX日テストを行い、冬季テスト以来初めて、レース週末にカバーする時間がないすべてのポイントに取り組むことができました。セッションのタイミングを考慮します。 »
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