マルケス、バレンシアGPとヘレステストを欠場

2011度の世界チャンピオンである彼は複視に悩まされており、XNUMX年に転倒した後にこの問題を経験したことがある。

公開 09/11/2021 à 10:43

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

マルケス、バレンシアGPとヘレステストを欠場

マルク・マルケスは依然として不運に見舞われている。 エンデューロで転倒した後の軽い脳震盪のため、先週のアルガルベGP前に欠場を余儀なくされた後、バレンシアでのカレンダー最終戦も欠場しなければならない。

パドックではポルティマオでの彼の不在に疑問があり、スペイン人選手が何か他のことを隠しているのではないかと多くの人が考えていた。 昨年以来、彼の体調を巡る不透明さは、いくつかの疑問を引き起こす傾向にあると言わなければならない。 しかし、彼は複視(複視)と右第2011神経の麻痺を示しているため、現在は確証が得られています。 2年シーズンの終わりにマレーシアで転倒した際にすでに神経に影響を受けていた。 この怪我により、MotoXNUMXでの初シーズンのステファン・ブラドル戦でタイトルを逃し、何ヶ月も動けなくなった。

同医師と眼科医のサンチェス・ダルマウ氏は、「マルク・マルケス選手が受けた事故後に本日行われた検査で、パイロットが複視であることが確認され、右第4神経の麻痺と右上腹斜筋の損傷が判明した」と述べた。 臨床的経過を監視するために、定期的な検査を伴う保守的な治療が採用されました。 この右の2011番目の神経はXNUMX年にすでに損傷していたものです。」

なお、XNUMX度の世界チャンピオンである彼は、来週ヘレス・サーキットで予定されているオフシーズン最初のテストにも欠場することになる。

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く