として ファビオ・カルタラロ, 先週の火曜日に行われたバレンシアテスト後、マルク・マルケスは失望を隠さなかった。 これらのテストの前に、ホンダのドライバーはすでにホンダが遅れていると感じており、それは実際に確認されました...
カタルーニャ人は50周近く走ったところ、わずか100周しか走らなかった。 クアルタラロ。 「私たちは、新しい空力パッケージ、異なるシャーシ、同じエンジンに小さな変更を加えたプロトタイプをテストしました」と彼は打ち明けました。 私たちは多くのことを試したわけではなく、プロトタイプに集中しました。 大きな違いはなく、フロントの感触が少し良くなりましたが、他の領域では負けており、XNUMX台のバイクのタイムは似ていました。 »
RC213V の推進力の進化は、他のメーカー、特にドゥカティのレベルにはまだ達していません。 「エンジンはもう少しトルクを発生させますが、それほど多くはありません。他のエンジンに近づきたければ、もっと必要です」と彼は付け加えた。 ある問題では正しい方向に進んでいたが、ある分野で進歩しても別の分野で負けるなら、それは妥協の問題だ。 私たちは多かれ少なかれ同じ問題を抱えていますが、それはいつも同じ性格です。 彼らはXNUMX月に前進することを理解する必要がある。 »
「このバイクがあれば、タイトルを争うことはない」 – マルク・マルケス (バレンシアテスト)
2023年にジョアン・ミルとアレックス・リンスがホンダ一族に加わったことにより、マルク・マルケスはRC213Vの開発における指導的役割を再開する。 怪我から復帰したばかりの中上貴晶。 「私はいつももっと期待していたけど、それは叶わなかった。でも最も重要なことはホンダが頑張っているということだ」とマルケスは付け加えた。 彼らが今よりもXNUMX月のテストに向けて頑張っていることは分かっているし、セパンテストでの大きな進歩を期待している。 ホンダは頑張っているし、新しいバイクを持ってくる予定なので、がっかりしているとは言わないが、チャンピオンシップを争うためにはもっと必要がある。 このバイクがあれば、タイトルを争うことはありません。 »
たとえ彼の言葉に失望の兆しがあったとしても、それでもマルケスは将来については楽観的であると語った。 「これほど多くの日本人スタッフを見るのは久しぶりだ。反応はあるので、それはすでに兆候だ」と彼は断言した。 あまり周回はしなかったが、試すべきことは試した。 ソフトタイヤを履いてタイムを出す理由はなく、XNUMX周のタイムはバイクのポテンシャルを表すものではない。 私はただ自分の仕事をして、コメントを伝えただけです。 今、仕事をするのは彼ら次第です。 »
HRC エンジニアは警告を受けています...ヤマハと少し似ていますが、21 年カレンダーの 2023 回の会議中に最高の代表者が不当な扱いを受けたくないかどうかは彼らの反応次第です...これが事実であれば、42レース耐えるには、長い時間がかかるかもしれません。
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