マルケスはオースティンで自信を取り戻そうと努める 

マルク・マルケスは、先月マンダリカで大クラッシュを喫した後、今週末アメリカ大陸GPに復帰する。 

公開 08/04/2022 à 00:17

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

マルケスはオースティンで自信を取り戻そうと努める

オースティンで開催されたアメリカズGPでXNUMX戦XNUMX勝を収めたマルク・マルケスにとって、怪我からの復帰にこれ以上の場所はないだろう。 このカタルーニャ人選手は、インドネシアでのウォームアップ中の転倒後に新たに複視(複視)の症状が発生したため、マンダリカとアルゼンチンのレースを欠場しなければならなかった。 

昨年末に経験した前回の症状と同様に、マルケスは保守的な治療を受け、オートバイに戻るまでにわずか XNUMX 週間しかかかりませんでした。 「マンダリカの後、一週間は大変だった」と彼は認めた。 しかし幸いなことに、怪我は前回ほど深刻ではありませんでした。 » 彼はアルゼンチンに戻ることも考えたことを認めたが、慎重になることを好んだ。 「私にはこのリスクを冒す動機がありませんでした」と彼は説明した。 私は医師と相談し、適切なトレーニングに戻る前に家にいることにしました。 »

今週初め、マルケスは最終検査のため信頼できる眼科医を訪れた。 この試験の終わりに、彼はオートバイのハンドルバーに戻る許可を得ました。 彼は最初にアルカラスでホンダ 600CBR を試し、その後オースティンとサーキット・オブ・ジ・アメリカズ (COTA) に向かうことを決めました。このサーキットでほぼすべての勝利を収めました。 「その可能性はあるが、それは今週末に臨むべき方法ではない」と彼は勝利の可能性について答えた。 私たちはたくさんの問題に遭遇し、たくさん転んだ後、インドネシアから戻ってきました。 数日前からトレーニングを再開しました。 あとは自信を取り戻すだけです。 »

実際、スペイン人がRC213Vから投げ出されるのはこれが初めてではない。 2020年のヘレス戦でも同様に激しいハイサイドで右上腕骨を骨折した。 彼は昨年のアッセンで最悪の事態を免れたが、同様の状況(後方の突然の喪失)で激しく転倒した。 彼自身の言葉によれば、自信の点でカタールよりも良いと感じているとしても、マルケスは恐怖を感じていることさえ認めています...そして、ドライバーが恐怖を感じて自分のマシンに自信を持っていないとき、それは必ずしも良い兆候ではありません。 

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く