ホルヘ マルティンは、2022年シーズン終了時点でポールポジションの王者であり、23月のフィリップアイランドとセパンに続き、バレンシアでXNUMX年連続の予選獲得を果たし、今シーズンも勝利を追い求めている。 彼がグリッド上の他のXNUMX人のドライバーを圧倒できれば、おそらく日曜日になるだろう。 注目すべきはマルク・マルケスとジャック・ミラーで、彼らは前線で彼に同行することになる。
ファビオ・カルタラロ そこにいたいと思っていたが、フランス人選手は15位でフィニッシュした後、最終的にXNUMX列目を空けることになる。 この結果は、波乱万丈のレースを示唆していた。彼は、世界チャンピオンになる唯一のチャンスである、勝つために必死に戦うことを約束した。 彼がタイトルを守るためには、フランチェスコ・バニャイアの失策(XNUMX位以上の成績を残せなかった)だけでなく、勝利する必要がある。
実際、フランチェスコ・バニャイアは週末と同様に困難な土曜日を過ごした。 ドゥカティのライダーは、プレッシャーがあったことを認め、XNUMX位以上の成績を残すことができなかったが、これは予選チャンピオンシップに付けられた名前であるBMW M賞の優勝者としては異例の結果となった。 グリッドの右側には、プロトンでXNUMX人目のフランス人選手、ヨハン・ザルコがXNUMX回目の走行で転倒してXNUMX位となった。
今週日曜日の午前2022時9分に予定されている40年シーズン最後のテストセッションであるウォームアップは、ドライバーにプロトタイプを微調整する最後の機会となる。 レースのスタートは午後14時となります。
Q2 ランキング (+ 残りのグリッド):
13. エネア・バスティアニーニ (ドゥカティ)
14. ミゲル・オリベイラ (KTM)
15. アレックス・マルケス(ホンダ)
16. フランコ・モルビデリ(ヤマハ)
17. カル・クラッチロー(ヤマハ)
18. マルコ・ベッツェッキ(ドゥカティ)
19. ファビオ・ディ・ジャンナントニオ(ドゥカティ)
20. レミー・ガードナー (KTM)
21. ポル・エスパルガロ(ホンダ)
22. ラウル・フェルナンデス (KTM)
23. ダリン・ビンダー(ヤマハ)
24. 中上貴晶(ホンダ) – ペナルティのせいで
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