マーベリック・ビニャーレスは、ドイツで最下位に終わってから土曜日の予選で1位になるまで、数日間で本物のジェットコースターを経験した。 2つのフリー走行セッションの先頭で、カタルーニャ人選手はQXNUMXで優勝候補のスタートを切ったが、それは当てにならなかった。 ファビオ・カルタラロ.
実際、フランス人選手は最初の走行で最初に1分32秒台を切ったが、その数秒後にビニャーレスに王座を奪われた。
チームメイトの1人はフランスGPに続いて今季2017度目のダブル契約を結ぶ。 前線にはフランチェスコ・バニャイアが加わる。 Q2010で敗者復活戦を通過しなければならなかったものの、イタリア人選手はドゥカティにXNUMX年のアッセン以来の列、そしてドライトラックではXNUMX年以来の列を提供することに成功した。
1列目には今年自己ベストを達成した中上貴晶、QXNUMXを突破したヨハン・ザルコ、そして明日のXNUMX戦でXNUMX度目の表彰台を狙うミゲル・オリベイラが並ぶ。
タイムトライアルゲームで大敗した人の中には、最近ドイツで優勝したマルク・マルケスもいる。 ザクセンリンクとは全く異なるコースでの困難の中で、XNUMX度の世界チャンピオンはさらに苦しみました。
彼は順位を上げるためにQ1でハンドルを切ろうとしましたが、自分の勝負に巻き込まれてしまいました...ミスを犯したため、彼は20年のブルノでの最低の予選結果である2009番グリッドに甘んじざるを得ませんでした。彼は125ccに乗っていた。
予選(上位10名)
- マーベリック・ビニャーレス – ヤマハ (1'31.814)
- ファビオ・クアルタラロ – ヤマハ (0″071)
- フランチェスコ・バニャイア – ドゥカティ (0″302)
- 中上貴晶 – ホンダ (0″500)
- ヨハン・ザルコ – ドゥカティ (0″580)
- ミゲル・オリベイラ – KTM (0″636)
- アレックス・リンス – スズキ (0″783)
- ジャック・ミラー – ドゥカティ (0″795)
- アレイシ・エスパルガロ – アプリリア (0″852)
- ジョアン・ミル – スズキ (0″934)
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