カタールでのシーズン開幕以来、カタールでは137件以上の転倒が記録されている。 MotoGPの、つまり週末あたり平均 15.2 回です。 2 つのカテゴリー (MotoGP、Moto3、Moto500) をグループ化すると、494 近くになります (合計 XNUMX)。
比較のために言うと、昨年のプレミアカテゴリーの14大会からなるカレンダーでは、転倒が180件(Moto722とMoto3にもう2GPを加えて合計12.8件)あり、イベント当たり平均2018件だった。 幸いなことに、XNUMX年に義務化されたエアバッグを含む装備やサーキットでの安全性の面での進歩のおかげで、これらの転倒の大部分がドライバーの身体的健全性に及ぼす影響はますます少なくなってきています。
難しいコンディションで開催されたフランスGPだけでも、118つのクラスで2018件のクラッシュが発生した。 さらに詳しく知るには、合計 155 件のふざけた行為があった XNUMX 年のバレンシア (これも雨の中) に戻る必要があります。
エスパルガロ、フォールチャンピオン
MotoGPでは、現時点でポル・エスパルガロが13回の転倒でバーを保持しているが、これはルーキーイヤーの2014年と2016年に確立されたこのカテゴリーの「記録」より10つ少ない。カタルーニャ人選手の後ろには弟のアレイシ、イケル・レクオーナがいる。アレックス・マルケスは5回転倒。 マルク・マルケスはシーズン最初のXNUMX大会を欠場したが、XNUMX台でトップXNUMX入りを果たした。 最後はオランダGPでの激しい「ハイサイド」で、その後足を負傷した。
私たちが会場に参加できないのはとても残念です #オーストラリアGP this year 💔🇦🇺
来年は素晴らしいPIに戻るために全力を尽くします、皆さん安全にお過ごしください pic.twitter.com/SdPYkPcRwB
— レプソル・ホンダ・チーム (@HRC_MotoGP) 2022年7月11日
逆に、最も落ち込んでいない人は誰ですか? 置換またはワイルドカードを除くと、次のものがあります。 ファビオ・カルタラロ フランチェスコ・バニャイア(ムジェッロでトップだったレースでの1回を含む)やフランコ・モルビデリ(膝の負傷のためアッセンで欠場)と同じように、2回ミスを犯した。
マルク・マルケスのように、転倒を限界を見つける手段として利用する人もいる。 しかし、それを渡らずになんとか見つけ出す人もいます。 誰もが独自の方法を持っていますが、それを使いすぎると、短期的にも長期的にも非常に高価になる可能性があります...
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