したがって、2023年シーズンに向けて、フランチェスコ・バグナイアは世界チャンピオンの背番号1を身に着けて世界王座を守ることを選択した。 2012年のケーシー・ストーナー以来、彼が初めて受け入れる特権だ! 彼の輝かしいキャリアに加えて、ストーナーは世界の歴史の中でも例外的な人物です。 MotoGPの 彼は1年にドゥカティ、2008年にホンダという異なるブランドの2012台のマシンでナンバーXNUMXを着けて以来。
MotoGP では、他のどの分野よりもライダーは自分のレーシングナンバー (バニャイアの場合は 63) に特別な愛着を持っています。 この番号は、直接の識別を超えて、初勝利のストーリーを反映したり、伝説のドライバーに敬意を表したり、あるいは単に幸運のお守りとして機能することがよくあります。 また、ファンが自分のチャンピオンを何よりも好む分野において、年間有効期限のない一連の派生製品を開発する機会でもあります。
プレミアカテゴリーで9回を含む7回のワールドチャンピオンに輝きながらも、 バレンティーノ·ロッシ 彼は常に1番を着るのを拒否し、父親から受け継いだ46番を保持することを好んだので、これは完璧な例です。 この番号は、イタリアのチャンピオンに敬意を表して彼の引退が発表されたときに正式に廃止されましたが、「ドットーレ氏」が運転する車にこの番号が付けられているのを目にするようになったので、46 に群がる青と黄色のチュニックの売り上げが尽きることはなさそうです。 ホルヘ・ロレンソは、最初のタイトルを獲得した翌年の1年に「2011」を付けることを選択したが、2103回目の戴冠後の99年に、いつもの背番号「XNUMX」を維持することに決めた…再び背番号を保持できなかったため、それ以上の成功はなかった。クラウン。
La 1式 などのアメリカの分野で学びながら、最近この道をたどりました。 ナスカー またはインディカー、レースナンバーはチームの所有物です。
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— ドゥカティ コルセ (@ducaticorse) 2023 年 1 月 23 日
最近のシーズンでは、ペッコ・バニャイア、マルク・マルケス、ジョアン・ミル、そして ファビオ・カルタラロ、お気に入りの番号を保持することを選択しました。 11年ぶりにMotoGPグリッドにNo.1が誕生する。 ドライバーの背番号へのこの愛着は、前任者に必ずしも幸運をもたらしたわけではない背番号 9 を付けるのが、バニャイアがこの 1 年間で 1998 人目のドライバーになる理由を説明しています...競合他社が背番号を維持することに成功するのを見るには、1 年まで遡る必要があります。 XNUMX で飾られたバイクに乗った彼の称号、それはミック・ドゥーハンでした。
それ以来、そのような選択をした全員が次のシーズンに解雇されました。 フランチェスコ・バニャイアは、ハンドルバーにかかるこの呪いに終止符を打つだろうか。 ダカット金貨i デスモセディチ1位?
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