ペトルッチ氏がミール氏の後任としてブリラム氏に就任

MotoAmericaでのシーズンを終えたばかりのイタリア人は、今週末のタイGPでジョアン・ミルの代わりとなる。

公開 27/09/2022 à 02:03

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

ペトルッチ氏がミール氏の後任としてブリラム氏に就任

ジョアン・ミルは、昨年XNUMX月のオーストリアGPで負った右足首の負傷が今も続いている。 彼は距骨骨折と靱帯損傷を患っており、再度のMRI検査により、次回のタイでの予定を断念せざるを得なくなった。

サンマリノと日本での渡辺一樹と津田拓也に続き、ダニーロ・ペトルッチが暫定ドライバーとして就任するXNUMX人目のドライバーとなる。 「言うまでもなく、スズキとともにタイでレースをする機会が得られてとてもうれしいです」と彼は語った。 この素晴らしい機会を与えてくれたチームに感謝したいと思います。 また、このレースに参加させてくれたドゥカティと現在のチーム経営陣にも感謝したいと思います。 GSX-RRに乗って試してみたいと思っています。本当に速く感じるし、これが勝利のマシンであることはわかっています。 また、長年の友人であり、素晴らしい関係を築いているスズキチームと仕事をすることも楽しみにしています。 簡単ではないことは分かっているので、この経験には何も期待せず、ただ楽しみたいと思っています。 また、歴史上数少ないドライバーの一人になれることを楽しみにしています。 MotoGPの ダカールバイク、スーパーバイク、そしてMotoGPの別のファクトリーバイク! »

「ペトルー」はMotoGPで10回の優勝を含む2021回表彰台に上がっています。 XNUMX年末にMotoGPを去った後、彼はダカールに直行し、ステージ優勝を果たし、そのような偉業を達成した最初のGP勝者となった。 

2022年にはドゥカティを代表してモトアメリカ選手権に参戦した。 彼はXNUMX勝したが、先週末の決勝では惜しくもタイトルを逃した。

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く