クアルタラロにとってレッドブル・リンクでの初日はかなり期待できる

フランス人選手はオーストリアGP初日、ドゥカティ、アプリリア、KTMの大群の真ん中でXNUMX番手タイムを記録した。 

公開 19/08/2022 à 16:23

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

クアルタラロにとってレッドブル・リンクでの初日はかなり期待できる

まだ濡れているものの、乾燥しつつあるトラックで、パイロットを歓迎しました。 MotoGPの 今週金曜日の朝、最初のフリー走行セッションに臨む。 状況が変わっても、 ファビオ・カルタラロ それでもXNUMX番手タイムをマークすることができた。 

午後の乾いた路面で、世界チャンピオンは2つのセッションを通じて総合4位でフィニッシュした。 新しいシケインはおそらくそれと関係があるでしょう。 「ここに来て以来、この分野でトップ3に入ったのは初めてです」と彼は打ち明けます。 もっと良くなるしかないと思います。 レースの距離に関しては、それが影響する可能性があると思います。 ターン2bでは少し滑る可能性があると思います。 左側はすでに非常にソフトになっており、もう XNUMX 回ブレーキをかけ、もう XNUMX 回加速します。 リアタイヤに少しだけ影響が出る可能性があります。 »

同胞のヨハン・ザルコが指摘したように、この新しいシケインの導入により、右側の非常にきついヘアピンである第 3 コーナーをうまく通過できるようになりました。 「ターンXNUMXは昨年の私のストロングポイントのXNUMXつだったことを覚えていますが、ラインが非常に長くて時間をロスしていたので、負けたポイントでもありました。 確かに規則正しいほうが楽ですが、すべてを手に入れることはできません。 私たちにとっては、シケインの方がすでに優れていると思います。 »

クアルタラロはこの初日にかなり満足している。 「雨が降ることを予想していましたが、乾いていました」と彼は言いました。 正直なところ、私たちのバイクは昨年と同じで、出発するとすぐに私たちはすでにお風呂に入り、他の人たちはもう少し準備をしているので、雨が降っていればよかったと思います。 しかし、最初の7台のうち10台のドゥカティを見ると、それらはすでにそこにあると思います...」

2023年からの新フォーマットに向けて

土曜日に、FIM、ドルナ、IRTAは土曜日にスプリントレース、日曜日にレースを行う新しい週末グランプリ形式の導入を発表する予定だ。 この新しいプログラムはクアルタラロの好みではありません。 「まったくばかげていると思います」と彼は言う。 レース形式を決めるのは私ではないが、我々は完全に愚かな形式に入りつつあると思う。 時々私たちは次のようにします F1面白いかもしれないと思いますが、(レースは)毎週土曜日、アッセンやムジェロのように、物理的に鞭打たれるサーキットがあると思います…レースの終わりに洗い流されます。 翌日に次のレースがあることを知っていて、ドライバーの意見を聞かずにそんなことをするのは正直いかがなものかと思います。 いずれにせよ、私は自分のものを求められませんでした。 »

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く