クアルタラロ「今日は少し迷ってしまった」

世界チャンピオンはスペインのチェステ近郊で難しい初日を過ごし、午後にはミスも犯した。

公開 12/11/2021 à 16:19

トム・モルセリーノ

0 コメントを見る)

クアルタラロ「今日は少し迷ってしまった」

それは秘密ではありません、 ファビオ・カルタラロ 濡れた状態では快適ではありません。 フリー走行1回目の開始直前にバレンシア・サーキットに雨が降り出したため、フランス人のスタッフもYZR-MXNUMXを雨仕様に調整する時間がなくなってしまった。 「私は道に迷ってしまい、完全に道に迷ってしまった」と彼は一日の終わりに語った。 落ちたのですが、理由が分かりません。 原因が分からずに転倒するのは最悪です。 フロントが非常に攻撃的だったので負けてしまいました。 一年中のようには乗れませんでした。 何かを見つけなければなりません。そうすることで、時計を追いかけて一貫性を保つことができず、さらには非常に遅くなるからです。 » 

世界チャンピオンは、自分の感覚が昨年この同じコースで感じたものと似ているとさえ思っている。 「何が起こっているのかわかりませんね」と彼は言った。 前がどこにあるのかわかりません。 バイクは非常によく走りますが、非常に攻撃的で、フロントアクスルの感覚がありません。 今日は少し迷ってしまいました。 チームは何か異常があったのではないかと分析している。 »

結果:金曜日の総合ランキングでは11回目。 しかし、ニースの住人は、土曜日の朝に雨が主役の一つになるべきではないと言って自分を慰めることができる。 したがって、彼には直接Q2に進出する機会が与えられることになる。 このわずかなスピードの低下は、すでに王座を獲得しているという事実と関係しているのだろうか? 「もしタイトルがかかっていたなら、ポルティマンは違っていただろう」と彼は少しイライラした様子で安心させた。 もっと賢くて3位かXNUMX位で終わっていただろう。 最初のXNUMXつのセッションは私がリードし、FPXNUMXでは僅差でしたが、その後は苦戦しました。 だから、それは関係ありません、今日は何も感じませんでした。 »

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

0 コメントを見る)