クアルタラロ:「XNUMX位が今日考えられる最高の結果だった」

フランス人選手はXNUMXレース中XNUMX度の表彰台を獲得しており、そのうちXNUMX度の優勝を果たしており、チャンピオンシップでの差を少し広げている。 

公開 30/05/2022 à 00:31

トム・モルセリーノ

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クアルタラロ:「XNUMX位が今日考えられる最高の結果だった」

予選でドゥカティがXNUMX位を獲得した後、レースではボローニャのファクトリーが圧倒的な優位性を発揮すると予想していました...しかし、それは当てにならなかったのです。 ファビオ・カルタラロ そしてアレイシ・エスパルガロは数週間前のヘレスと同じように表彰台に上ることができた。 

クアルタラロはイタリアのマシン群に耐えるために革を濡らさなければならなかった。 曲がりくねったセクターでは速かったが、長いムジェロのストレートでは数秒ですべての努力を失った。 「私は常に限界に瀕していました」と彼は言いました。 特にある時点ではマリーニとベッツェッキの場合はそうだった(…)。 なんとか20位をキープして貴重なXNUMXポイントを獲得できてよかった。 »

世界王者がフランチェスコ・バガナイアとのわずかな差を埋めるために何もできなかったヘレスとは異なり、ムジェロでは状況が違ったと認めた。 「ヘレスでは、自分には何もできないと思っていた。ペースが非常に似ていて、フロントタイヤの温度が高すぎたからだ」と現在、アレイシ・エスパルガロに対して総合XNUMXポイントのリードを築いているクアルタラロは振り返った。 今日の私たちのペースは同じでした。 あるセクターでは私の方が速かったのに、別のセクターでは彼の方が速かった…私たちはちょっとしたヨーヨーをしていました。 追いつけないのは分かっていたが、後ろに人がいたのでスピードを落とすことができなかった。 攻撃していてスコアボードも見ず、ペッコ(バニャイア)を捕まえたら、それは自分が速かったことを意味すると自分に言い聞かせた。 XNUMX位は今日可能な限り最高の結果だった。 »

このイタリア GP 中に、クアルタラロは最高速度の向上を目的とした新しい空力フェアリングを使用しました。 彼が少しでも得をしたとすれば、それは他の分野を犠牲にすることによるものだった。 そのため、彼と彼のチームはYZR-M1に古いバージョンを装備することを決定しました。 「最高速度はもっと期待していましたし、もう少し得られましたが、良い点と悪い点を天秤にかけなければなりません。このフェアリングには良い点よりも悪い点のほうが多いのです」と彼は説明した。 私たちは自分自身にこう言いました。「時速は 1 km 増加しますが、他の領域での損失が大きすぎるため、古いフェアリングを装着する必要があります。」 それは正しい決断でした。 おそらくバルセロナで新しいフェアリングをもう一度試すつもりです。 しかし、それが機能せず、私のライディングスタイルに干渉する場合は、すぐに元に戻ります。 »

バルセロナへ向かう…

数日後にバルセロナ近郊のモンメロで、今季第2021ステージカタルーニャGPでお会いしましょう。 昨年、クアルタラロはミゲル・オリベイラとの勝利を目指して戦っていたが、そのとき突然革が開いた。 正しく閉じられていないスーツを着て乗ったとしてペナルティを受け、最終的にはXNUMX位を継承した。 「本当に好きなサーキットだ」と彼は語った。 去年はすごく早くて、スーツが開いてしまったので、しっかり閉じられるようにします(笑)。 ペースは本当に良かったので、自信を持って臨むつもりなので、XNUMX年と同じくらい速く走れるように頑張ります。 »

トム・モルセリーノ

ジャーナリスト、MotoGPレポーター。

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