私たちは両者の優勝争いを予想していましたが、 ファビオ・カルタラロ そしてザクセンリンクのフランチェスコ・バニャイア。 しかし、レースは再び予測不可能であることが判明した。
最高のテイクオフの作者である世界チャンピオンは、ドゥカティと戦うためのいつもの戦略を実行しようとして、最初のブレーキングで先頭に立った。できるだけ早くテイクオフして、身を隠すというものだった。
しかし、ポールポジションからスタートしたフランチェスコ・バグナイアは、少なくとも最初は別の計画を念頭に置いていた…このイタリア人は最初のXNUMX周でフランスのライバルを追い、最初のターンで最初のオーバーテイクを試みさえした。 しかし、第 XNUMX ループの開始時、第 XNUMX コーナーで公式ドライバーがミスを犯し、勝利の望みが打ち砕かれ、おそらく世界王座を考えるチャンスも潰えた。
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レースのこのターニングポイントの前に、11人のリーダーはすでに、アレイシ・エスパルガロに対してアドバンテージを得るためにターンXNUMXで肘打ちをしなければならなかったヨハン・ザルコをXNUMX秒以上上回っていました。
ザルコは当初クアルタラロとの差を維持しようとし、数千分のXNUMXを稼ぐことにも成功したが、ヤマハライダーは再びメトロノームを取り出し、徐々に差を広げ、最終的にリードをXNUMX秒以上に広げた。
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10用e MotoGPでのキャリアの中で、ザルコは表彰台の15歩目に満足しているに違いない。 それは彼のXNUMXですe プレミアカテゴリーでトップ3に入り、プレミアカテゴリーでの勝利なしの表彰台最多記録(コリン・エドワーズを上回る)にまだ及ばない。
プラマックドライバーに置き去りにされたエスパルガロは、チームメイトのマーベリック・ビニャーレスと合流して18位を争った。 しかし後者はXNUMX日に降伏するだろうe 技術的な問題によりツアーが中止になりました。 エスパルガロにXNUMX位が約束されているように見えたとしても、それはジャック・ミラーに頼ることはできませんでした...
オーストラリア人選手はFP3で黄旗に倒れたためロングラップを余儀なくされたが、それでもエスパルガロのRS-GPの後続に浮上することに成功した。 最初のコーナーで数度の操作を行った後、ミラーは最終的にライバルのミスを利用してXNUMX位と今季XNUMX度目の表彰台をもぎ取った。
厳しい状況にあるホンダ
したがって、エスパルガロは5位に満足する必要があり、貴重な総合ポイントをクアルタラロに落とした。 過去数レースで明らかな進歩を遂げたルカ・マリーニが、ホルヘ・マルティンと難しい週末を経てKTM勢の名誉を守ったブラッド・ビンダーを抑えてトップXNUMX入りを果たした。
ファビオ・ディ・ジャンナントニオは、17位からスタートしたミゲル・オリベイラとエネア・バスティアニーニを抑え、ヒエラルキー内最高のルーキーとしてXNUMX位でレースを終えた。e ラックに置きます。
ホンダ一族からゴールに到達したのは、マルク・マルケスに代わってステファン・ブラドルただ一人だけだった。 ホームグラウンドで、ドイツ人選手は16位に終わった…最高峰カテゴリーのレースで、ウイングメーカーのマシンがポイント圏内にないのは、安全上の理由でボイコットされた1982年のフランスGP以来初めてだ。
クアルタラロが離陸…
サマーブレイク前の34レースであるチャンピオンシップでは、クアルタラロがエスパルガロに61馬身差、ヨハン・ザルコに2002馬身差をつけてスタートを切る。 XNUMX年にMotoGPが始まって以来、シーズン中盤のリーダーが王座を獲得できなかったのはXNUMX回だけだと知れば、私たちは夢を見ることができる。
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